エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

宮本浩次の「眼」に注目だ!

何か前回の記事が僕の文章力不足を露呈したというか
「更新のペースが落ちそうです」ぐらいの感じで
書いたのですが、何か凄いコメント数で、一番吃驚
してるのが僕という状況です(笑)。


昔はこのブログも適当で、リリースも無し、露出も無し
だと月4回更新とかぬるーくやってたのです。
ただご存じの通り昨年11月からの怒号の露出ラッシュで
それに引っ張られて毎日のように記事を書いてただけで。
しかしそのペースに僕も(色々な「世俗の都合」により)
ついていけそうになかったので、ちょっと更新のペースが
落ちます。ぐらいの感じです。
何か思いついたらガリガリっと書かせて頂きます。


それで先程からやることも一段落したので、ボーッと
昔のエレカシのライブ映像を見てたのですが、やっぱり
宮本の凄さ、というか個人的に大好きなのは「眼」だなあ、と。


宮本浩次の「眼」というのが大好きなんですよ。
これはもう過去に何回も書いてますけど、宮本の「眼」は
狂気を孕んでいるけれど、優しさも含まれている。
一見少年のような可愛さもあるけれど、どっこい
オッサン。の渋い「眼」も含まれている。
なんっとも魅力のある「眼」なんですよ。
宮本の顔のパーツで一番好きなところと聞かれたら
(こう書くとなんとなく女性ファンのようですけれど)
断然「眼」ですね。あの眼は強烈。その一言に尽きます。


これを読んで下さる皆様も、今後は宮本の「眼」に
一段と注目して下されば、と思います。
え、もう注目してますか?(笑)


というわけで、今後とも「書きたくなったら書く」という
ペースでボチボチ進めていきます。
それでよろしければ見て下さい。
本当は書きたいネタは沢山あるんですよ。
それを携帯の送信ボックスに保存してたりします(笑)。
ただその文章書く時間があったら、他のことをやらなきゃ
いけなかったりで、中々うまくいかないのです。


最近暖かくなってきましたよね。桜の季節ですねえ。
うわ、もうこんな時間だ。寝ないと。おやすみなさい。