エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

元気にズレてれば、それが一番いい


「ズレてる方がいい」PV ショートバージョン公開です。
(今回はスマートフォンでも再生出来る。ユニバーサルさん偉い!)


宮本浩次はバイク運転出来ないはずだから、バイク乗ってる後姿はもしかしてトミでしょうか。
そこらへんの舞台裏も初回限定盤のメイキング映像で明らかになるのかもしれません。


「コール アンド レスポンス」の一部分を思い出しました。壮大かつモノクロでビシッと決まってますね。



宮本浩次の健康状態についてはあんまり悲観してません。
もう恐らくこれ以上悪くなることはないでしょうから、あとはいつ完治して「戻って」くるか。


さすがに健康状態にも気を遣ってるはずで、例えば宮本が食事したら、すぐさま石君が「食後の薬と水」を
すぐ横に置いてるような絵が想像出来ます(笑)。
あとは宮本がもうタバコ吸わないように、タバコの絵すらイメージさせないようにメンバー全員が禁煙してたりとか
トミが病後のリカバリのアドバイスしたりとか、成ちゃんが「いい禁煙パイポ持ってきたよ」とかね、そんなイメージ。


激烈だけれどクレバーな山崎洋一郎さんが言うように『しばしのライブ活動の休息』と考えてます。


特段悲観せずに、ちょっとだけ楽観的に、ぐらいのイメージを持ちながら、四人が帰ってくるのを待ってます。




【追記】泉谷しげるさんのブログ。
http://ameblo.jp/shigeru-izumiya/theme-10013772559.html


【もう一つ追記】
完全に在庫無くなったと思われた「GOOD ROCKS」Vol.29、エレカシ宮本特集号。
今現在(2012/10/04 7時)で15冊入荷してるようです。欲しかった方は早めにどうぞ。


【さらに追記】
同日昼時点ではまたもや全部完売状態でした。この号人気しすぎです。
それで、出版社としてはまだ各書店からの返品分をAmazonに入荷する作業を続けるそうです。
(ただしそんなに数は多くないとのこと)。
ですので、こまめにAmazonのサイトをチェックするか、「注文受付お知らせメール」に登録すれば
この号を定価・新品にて入手出来る可能性というのは結構あると思います。
またまとまった数がAmazonに入荷されるようならブログでも告知します。







ズレてる方がいい(通常盤)
  • ASIN: B008RBFCGG
  • [CD]
  • 価格: ¥ 1,200
  • ユニバーサル シグマ
Amazon.co.jp で詳細を見る
(Amazonアソシエイト)