エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

うちの犬がエレカシライブに行きたがってます

ライブ前の下らない記事ですので一笑に付して下さい。


昨日実家に帰ってきました。モカという名前の雑種なんですが可愛い犬が居るんですよ。
もう人が居ないとダメで、誰か人が来ると嬉しくて嬉しくて近寄ってくる。


モカちゃんをなでながら、家族と明日のエレカシライブの話。


「モカ連れて行けないかな?」と母親がまたくだらないことを言い出す。
「白シャツに黒ズボン着せていけば入れてくれるかもしれない」と僕も乗ってしまう。
「最前列に居たら宮本さんビックリするだろうね」と母親。
「案外乗るかもしれないね、いやでも宮本は猫派じゃないかなあ」、マトモに考えてしまう。


「中途半端な犬は一切連れてこないで貰いたい!」(C)扉の向こう、と言われたりして。
宮本の機嫌がいいと「仙台は凄いですね、犬もライブ見に来るんですね」だったり。
いやでもさすがにうちの犬だけあって、普通の犬よりエレカシ聞いてる自信があります(笑)。


Zepp Sendaiの会場入り口で犬を連れて待ってる男が居たら僕ですので。
ってこんなこと書いてると本気で連れて行くように思われますね(笑)。




話は変わりますが、法事や故郷に帰ってのコミュニケーションってのはいいですね。
友達とのやりとりも下手したらメールで終わらせてしまう昨今に、膝と膝をつき合わせて
直で会話をやりとりしたり、季節の話題をしたりというのはかなり新鮮。
あと二週間頑張れば年末年始実家帰省でこの空気感を味わえるんだから
何とか乗り切りましょう(自分に言ってる)。



エレカシのローディーの丹下さんが今回のツアーでまったく見ない。札幌でのライブも違う人だったらしい。
もうファンになってからずっと丹下さんが横に居るのが恒例になってしまっているのでかなり寂しい。
単に今回のツアーのみ違うんだったらいいけれど、もしエレカシから離れてしまっているとしたら
かなりショックだなあ・・・。武道館にはいつものように復活してくれますように。
(注・頂いたコメントによると大阪両日は丹下さんいらっしゃったようです)。


「彼女は買い物の帰り道」のPVの放送版では最後の部分がカットされているという情報。
意図的なのか、単に時間配分の都合なのかはまだ分かりませんが、実際の放送を見てみて
調べてみます。スカパー!だと後者のパターンで最後の部分が切れちゃうってこともありますしね。


とりあえず明日仙台でお会いする方よろしくお願いいたします。
ドーンと楽しみましょう!



エレファントカシマシ EPIC映像作品集 1988-1994 [DVD]
Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(D) (2011-01-01)
売り上げランキング: 130