エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

いつか見た夢 いつも見る夢

今更ながら「ジョニーの彷徨」って正式には「ジョニーのほうこう」と
読むらしいですねえ。「さまよい」って読んでました。
また一つ勉強しました。


さてさてZepp Tokyoライブも終わり、色々な方のお話を聞くと
ずいぶん「御新規さん」が増えたみたいですねえ。
ただ「御新規さん」って凄い上から目線なわけで。
僕だってファン歴7年目になりますが、エピック時代からのファンからすれば
まだまだまだヒヨッこな訳で、精進精進です。(何のだ)
でもですねえ、エレファントカシマシDBさんを見ていたら
この5月後半というのは5年前、2004年に「平成理想主義」ツアーを
やっていたのですが(注「パワー・イン・ザ・ワールド」ツアーでした。
訂正致します。スミマセン)その時のライブレポを見てると、あちこちに
「ガラガラだった」「空いてた」という記述があって、確かに僕が
ツアー初日の川崎に行った時も当日券が出てて空いてましたしねえ。
それを思い出すと本当に隔世の感があります。
宮本も「上り下りの道」と歌っていますが、世の中何が起こるかわからない。




また回顧が続くのですが、とある方が書いてたのですが、その7年前に
開いていたエレカシのファンサイトのほとんどが「NOT FOUND」状態らしくて
僕も久方ぶりにあちこち訪問してみたらなるほど、ほとんど消えている。
管理人さんにも色々事情はあるかと思いますが、やっぱり寂しい。
皆さんどうしてるんでしょう、と気になったり。


エレカシの小ネタ情報は色々とあるのですが、今いち書く気にならないというか
「書いたってエレカシにとってプラスになる情報じゃないじゃなん」とか
色々迷ってるうちに書く気力をなくしてしまいました。
その代わりと言ってはなんですが、古くて新しい企画を考えています。
近日中にお披露目できればラッキーです。
まあ、気長に待って下されば幸いです。