エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

WBC開幕に向けて、GET SPORTSも相変わらずエレカシ推しな件

ワールドベースボールクラシック(WBC)が3月2日から開幕になり、地上波の放映権をテレビ朝日とTBSが持っているということで 外の民放各局に比べて両局は特集も熱心なのですが、テレビ朝日のGET SPORTSさんは相変わらずエレカシにも熱心です。熱いです。 2月…

夜の赤羽を歩く男

ROCK STORYは続いていく、はず

相変わらずフジテレビでのTHE ROCK STORIESより。 宮本浩次、ボブ・ディランについて語る。 「そのボブ・ディランがね、意外とZepp Tokyoでやったんだよ。 してアンコールでさ、『Like a Rolling Stone』やるんですよ。ね。それがまたいい加減なローリングス…

浜離宮を歩く人

浜離宮庭園では最新機器、「浜離宮ユビキタス」なるものが導入されています(貸し出し無料)。 スマートフォンを大きくして軽くして画面を小さくしたような機械で、言語を設定すればあとは楽ちん。 設定されたコースを指定すればナビをしてくれ、自由散策な…

俺の人生なんだか

数日前に蔦谷好位置さんのブログにて、「6D」というタイトルの記事がアップされ、まあキヤノンの6Dといういい一眼レフカメラを購入したのを見てたんです。 そして昨日はその6Dのカタログを捲りつつ「この機種いいな、そういや蔦谷さんもこれ買ったんだよな」…

新生活には、我らに都合のいいフライパンを

節分も過ぎましたが、明日は雪のようです。 けれどもちょっとずつ春の気配が出てきまして、ショッピングセンターなどに行くと「新生活フェア」みたいなことが始まってて まあランドセルやら、一人暮らし用の家電セットとかが並ぶ時期になってきました。 その…

気に入ったロゴはどれだい?

「何度も作り辿り着いた。やっぱり飽き足らない、まだまだ俺作るんだ」 by パワー・イン・ザ・ワールド。 (いや、僕は何も作ってないのですが・・・)。 前回記事の続きです。先輩からこのブログ用のロゴが色々送られてきては、感想を送って、また修正され…