エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

千代田区立宮本公園

最近の東京は春のような暖かい風が吹いてますね。 ということで前々から(公園名だけで気になっていた)千代田区立宮本公園散策です。 入り口は本当に何の変哲もない。 こんな構成になっております。 一番目を引くのはこの美しい古民家だと思われます。 案内…

昔見たヒーローを宮本浩次に重ね合わせているのかもしれない

今日はまた一段と痛い記事書きます。 この間の日比谷野音、ラストが近づくにつれ疲れを増し、フラフラになりながら マイクスタンドに寄りかかり、「今宵の月のように」を歌い、ラストは大ジャンプを 決めた宮本浩次を見ていた。その光景を思い浮かべながら、…

エレカシもチラシもカバンに詰め込んで

土曜にエレカシの日比谷野外大音楽堂でガーッと興奮したら、すっかり他の音楽は勿論、エレカシも聞けなくなってしまった。 (ライブ後は恒例の出来事)。生で聞いてしまうと、しばらく録音モノは聞けなくなってしまいます。 日曜日もぶらぶら散歩しながら、i…

エレファントカシマシ 2011年9月17日 日比谷野外大音楽堂

今日の東京は天気はいいけれど、蒸し暑く、風の強さは台風の影響があるようだった。 野音に入って空を見上げると、雲が二段階に分かれていて、上段の白い雲はゆっくりと流れているけれど 下段の雨雲のような黒い雲は風に吹かれて速く流れていた。 着席して見…

月の夜も 雨の夜も 男よ行け

東京は最近は天気もよくて、月も凄くキレイなのでこのまま無事にいけば 素敵な「月の光がビルの谷間から見える野音」になりそうだと思っていたら 台風の影響が出てきて、一転雨の野音か?と思ったら、結局晴れのようです。 「まあ雨なら雨で水を被ればいい!…

パワー・イン・ザ・ムービー!

これは久々に痛快というか、燃えたぎるニュース。 まずはオフィシャルより。 映画『東京プレイボーイクラブ』エンディング・テーマ曲 アルバム『扉』M-11収録曲「パワー・イン・ザ・ワールド」が2012年お正月 第二弾全国公開予定の奥田庸介監督作品 映画『東…

エレファントカシマシ2011 日比谷野外大音楽堂 演奏曲予想

宮本浩次は野音前になると、今までの全アルバムを聞き直し「どの曲がお客さんに伝わるか・・・」等々考えるらしい。 ならば予想する側もちゃんと考えないと失礼。登録楽曲223曲を(一曲ずつ聞き直すのは無理だったのですが) 一曲一曲見直して、どんな曲をや…

この「手」は誰の手?

仕事や何やらと色々とせかされてて動き回ってて更新出来ませんでした。 それはどうでもいいんですが、注目は昨日の蔦谷好位置さんのブログ。 『合宿(グロ注意!)』 http://blog.oricon.co.jp/ko1/archive/686/0 まあ虫の写真なんですが、問題(?)は一番…