エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながら「幸せよ、この指にとまれ」が無茶苦茶良い

10日も更新してなかったですね。 先週は風邪を引いていたら終わってしまったような感覚。 医者に行って薬貰ったらバカみたいに効くんですよ、恐るべきは西洋医学。 あとは仕事外でひらすらパソコンを直す作業。朝までオレくたくたよ・・・。 家にいてひらす…

歌うのも、歩くのも、本屋さんも、古地図もいいぜ!

タイトルは勿論「友達がいるのさ」より。 今日は起きたとたん寒気と咳、年に一度ぐらいやってくる「プチ風邪」の予感。 また通勤で歩いていると寒い。東北育ちなのにどうしてこうなった。 今日はさっさと帰って寝てしまおうと思うも、どうしても必要な本が出…

「鮮やか!」エレファントカシマシEPIC映像作品集

やっとまとまって見ることが出来ました。エレファントカシマシ EPIC映像作品集 1988-1994 [DVD]posted with amazlet at 10.12.10Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(D) (2011-01-01)売り上げランキング: 130Amazon.co.jp で詳細を見る(Amazonアソシエイト)…

「最高の幕開け」エレファントカシマシ新春武道館2011

昨日に引き続き月が綺麗でしたね。 天気のいい冬の日は空気も澄んで、引き締まって感じます。 五時の開場過ぎに到着。席は二階席南スタンド。発券したときは「席悪っ」と思ったんですが 皆さんごめんなさい、ステージを真正面に見ることが出来るなかなかいい…

エレカシ新春武道館のセットリストを予想してみる

年が明けても野暮用に追われ、全然年末年始休暇じゃなかったです(笑) エレカシエピックDVDもAmazonで買って到着しましたが、ビニール袋も開けてない状態。 武道館前だと8日が最後に視聴するチャンスのようです。 さて新春武道館といえばお祭り。お祭りと言…