読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

福島の秋の日(2013年秋)

エレカシ関係の嬉しい・ワクワクするニュースが沢山流れていて、これからもどんどん流れますけど、一旦置いておいて(本末転倒)。
連休に故郷・福島さ帰ってきたので、その写真をバーッと。逆に言うとエレカシがフル稼働する前に個人的な写真をアップするタイミングは今だな、と(笑)。



「城の石垣と空が格好いいんじゃないか」と思って撮ったんでしょうね。主に会津若松鶴ヶ城です。


また前に蔦谷好位置さんがブログで『空を入れておけば誰でもそこそこの写真が撮れる例』と書いたのがずっと心に残っていて
写真撮るときは空と雲を入れるようにしてるんです。蔦谷好位置さんは僕の写真の師匠ですね、お会いしたこともないんですけど(笑)。
http://blog.oricon.co.jp/ko1/archive/825/0





この上二枚はライトアップされた鶴ヶ城。八重の桜だらけです。




芝生もきちんと手入れされている照明が綺麗なガーデニングレストランがありまして、従姉妹もここで結婚式を挙げたんです。




五色沼という天気によっていろんな色に変化する沼にも行って来まして、思えば去年のほぼ同じ日にちにも行っていて、自分の進歩しなささを痛感しました。
http://d.hatena.ne.jp/mpdstyle/20121105/p1




五色沼の水質は普通の湖や池とはちょっと違うので、少し粘り気や水が膨らんで見えるのかも知れません。





磐梯山の麓から見た、猪苗代湖会津の山並み、街並みです。福島本当に良いところですので、是非お越し下さい。








(Amazonアソシエイト)