エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

「宮本浩次サプリ」発売へ

ユニガーサルミュージックは4月1日、ミュージシャンで人気ロックバンドエレファントカシマシ
ヴォーカルである宮本浩次さんを参考とした「宮本浩次サプリメント」を今年5月12日に発売すると発表した。



同社は本日付で「サプリメント事業部」を新設した。初年度には30億円の売り上げを見込んでいるという。


  • 米国本社幹部がライブを見たのがきっかけ。

これは同社の米国本社幹部がたまたまエレファントカシマシ日比谷野外音楽堂ライブを見学したのがきっかけ。
「彼は本当に今年44歳なのか?彼こそが本当のロック歌手だ。その年で2日間に渡るパフォーマンスを発揮し
 30曲近くを歌い上げるとは是非参考にしたい、商品化にこぎ着けたい」と米国本社CEOのボノ・クレイトン氏は熱く語る。
幹部の意向を受け、日本法人はすぐさま宮本浩次の研究に着手し食生活、運動量、生活習慣、さらには遺伝子までもを徹底的に調査。


  • 「相棒」であるギタリストが完全監修

また、宮本自身が「相棒」と呼び、自らを「宮本浩次に最も詳しい」と自負する同バンドのギタリスト・石森敏行氏を
総合監修に加え徹底的な飲用テストを敢行。
「このサプリを飲めばより一歩ミヤジに近づけると思う」と石森氏は自信を持ってコメントしている。


気になるサプリメントの効能であるが、以下のようなものがあるという。
・「若返り」
『宮本さんは44歳に見られない童顔っぽさがありますがこのサプリメントを飲めば、飲用者も年齢にとらわれない
 若々しさを保つことが出来ます』(同社広報部)
・「髪の毛が増える」
『最近、エレカシのメンバーの毛が・・・なのは宮本さんやメンバー本人も認めるところですが、このサプリを飲めば
 少なくとも毛髪量の維持が期待出来ます。きっと長髪が似合うようになります』(広報部)
・「足が細くなる」
『宮本さんの外見の特徴として足が異常に細いというのが挙げられますがこのサプリでは宮本さんの
 徹底的な研究を基に、世界で初めて足が細くなるという効能を確認できました。女性にはもってこいです』と
 同社の広報担当者は胸を張る。
その他にも「歌が上手くなる」「読書家になる」「将棋を好むようになる」「よく歩けるようになる」など
様々な効能が期待出来るという。
また服用者の中には「白と黒の服しか着なくなった」という不思議な効用があらわれた人もいるという。


気になる原料であるが、同社では「基本的に企業秘密です」とコメント。
ただし「宮本さんの食生活を踏まえ、メグミルク、レトルトパスタゆで卵、プチトマト」が含まれているという。


  • 宮本ワールドを世界に

近年、音楽業界は売り上げ激減など明るい話題が少ないが「そんな時代だからこそ」と同社はこの製品に期待を寄せる。
『宮本さんほど個性的で若々しいアーティストは居ない。この日本の至宝をまずはサプリメントという形で世界に広めたい』と
同社広報部は意気込んでいる。
エレカシはデビュー作から最新シングル「幸せよ、この指にとまれ」まで宮本ワールドは元気に満ちあふれている。
 異業種への参入ではあるが、エレカシ魂を持っていきたい』と担当者。
唯我独尊と言われたエレファントカシマシが、サプリメントという意外な形で世界進出をする日がやってきた。










  • 編集後記

これは3月31日に思いついたネタで、15分ぐらいで一気に書き上げたんですがあんまり面白くないのと
あとホントにリリース情報が発表されたので「中身的にもタイミング的にもダメだな」と本当は一年後の書き直しを
予定してたんですが、絶対忘れそうなのと(笑)、エイプリルフール翌日なら逆に(?)クオリティ低くてもいいか、とか
適当に考えて、ひっそり公表です。
米国CEOの名前はU2のメンバーから取ってくっつけました。彼らはアメリカユニバーサルミュージック所属なんですよね(笑)。


この記事は何もなければ来週月曜日ぐらいには消しちゃいます。
コメントも書けますが、記事と同時に削除しちゃいますので逆に下らないコメントでも妄想コメントでも歓迎です(笑)



こんなサプリ、本当にあったら怖いですよね。
(でも多分買っちゃう気がする)。