エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

年始から男稼業フル稼働、宮本浩次「夜明けのうた」発表へ。

  • The Covers'Fes.2019が非常に素晴らしかった件。

日曜深夜オンエアのを昨日見てました。メンバーからセットリストまで絶妙で、司会のリリーフランキーさんの自然体っぷりがまた素晴らしい。一つ一つ挙げればキリがないのですが、田島貴男さんの「君は薔薇よりも美しい」、また「ひこうき雲」、「翳りゆく部屋」、そして宮本浩次は「冬の花」と大トリの「あなた」。「あなた」は『少なくとも今後10年、この曲の基本カバー、教科書的な扱いになるのではないか』と本気で思ってしまいましたよ。もう少し放送時間早ければもっと多くの人が見られたのに、とも思いました。中山美穂さんと並ぶ宮本浩次というのも極めて印象的。しかし放送のラストで。

The Covers’Fes.2019 <完全版>の放送が決定!!
未公開シーンを含む110分の完全版!!お楽しみに!!
放送予定:2020年2月3日(月)19:00~20:50[BS4K]

これにつられてBS4Kチューナーを検討してしまう勢いです(笑)、いやでもそれぐらい素晴らしかった。

  • それらをあざ笑うかのように。

来年も年初からフル稼働宣言。スケジュールだけ見るとこの「夜明けのうた」の方がオンエアが早いようです。


ガイアの夜明け」といえばビジネスドキュメンタリーの王道で、この間も大戸屋が取り上げられて(以下略)、株価が下がって(以下略)、けれども、エレファントカシマシ宮本浩次のターゲット層にピタッと嵌まるのかなと思います。ガムシャラリーマン(C)加藤浩次、に向けたような。
しかし、しかし本当に宮本浩次、激烈に稼働。身体にゃ気をつけて欲しい。


前にも書きましたが、週何度か赤羽駅を通過しています(残念ながら降りる機会は少ない)。これを繰り返す度に「これはガチャゲームではないのか」と思うようになって。ガチャゲーム自体やったことないんですけど(笑)。つまり通る度に「発車メロディ流れる」「流れない」「今宵の月のようにが流れる」「俺たちの明日が流れる」と変化する。本当に運が良ければ「今宵の月のように」「俺たちの明日」が連続で流れますし、ダメだと普通の発車メロディ。まあ要は楽しみようですよね。捉え方次第というか、目の前のことをどうワクワク・楽しみに変えられるか。じゃないと人生やってられないよと思ったりもします。

紅白歌合戦ビートたけしの「浅草キッド」に期待!

www.youtube.com