エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

エレファントカシマシ 「悪魔のささやき」ツアーについてのお願い(案)

昨日の夜からああでもない、こうでもないと考えてました。


今朝になって、客観的に見て貰うためにあんまりエレカシファンじゃない友達に
案文を送ってみました。
「ちょっと堅すぎるなあ。それにもう少し論理的に、でも情熱的に書いた方がいいと思う」。

(この案文でも十分堅いのですが、その前はもっと堅かった)。
「ああ、そうかもしれない、ありがとう」。


近所を散歩してまた考える。「そこらを回っちゃ考える」(C)上野の山。


一息入れて書き直して、改めて友達に送る。
「うん、エレカシについてはよく分からないけどいいんじゃないかな。
 ただこんなのアップしようもんなら2ちゃんとかで何言われるか分からないよ(笑)」
「ありがとう、本線はこれで行くよ。それはもう慣れてるよ(笑)」


例えば僕がそれほど好きじゃないバンドのファンのブログを見たとして、こんな文章を見たら
「なんじゃこりゃ、ずいぶん痛いファンだなあ」と思うだろう。
そんなことは分かっては居るんだけれども、でもいてもたってもいられないのが現状。
またこんなのを送られても「そんなことは分かってるんだよ」と関係者の方は思うだろう。
それも分かっています。けれどこういうファンが居るということもまた事実。


現時点での案文をPDFファイルにしてアップします。
パソコン、スマートフォンの方はこちらから
携帯端末の方はこちらから
注・3月19日23時時点で誤字脱字を訂正の上、レイアウトも変更いたしました。


これを週明けにもお送り致します。
ただユニバーサルミュージックについては本社ではなくシグマの藤倉尚さんに送る予定です。
(その関係で上記文章の宛名部分は変わる可能性があります)。


もしこの文章に全面的に賛同して下さる方がいらっしゃいましたら、コメントかメールを下さい。
送って頂いたハンドル名かお名前を一緒に添えさせて頂きます。
(本名で良い場合はコメントではなくメールで下さい)。
こちらの都合上締め切りは21日一杯とさせて下さい。
メールアドレスはsaku_miyaji[at]mail.goo.ne.jpです。([at]は@に)。
実際に送ったPDFを公開することはありますが、その際は僕以外の方の名前は消しますので
その点はご安心下さい。


ご意見もあればまだまだお待ちしています。お気軽にお寄せ下さい。


こういうことをやると色々言われるのは承知しています。
でもそういうのをはねのけて行動に移してしまうくらいエレカシを愛しているということも
ついでながら書いておきます。なんだか愛の告白みたいだ(笑)。



追記(20日午前1時)
コメントで色々なご意見を頂いています。
賛同メールを下さった方で、冷静に考えて「やっぱり賛同するのを止めた」or「考えたい」という方が
いらっしゃいましたら、いつでもご連絡下さい。21日一杯まででしたらすぐに対応致します。


再度追記(21日午前1時)
「非公開コメントを希望」という方がいらっしゃるのですが、こちら(管理者)にある選択肢は
「承認」か「削除」のみなので、出来ればそういうご意見は直接メールで頂けるとありがたいです。
これに関しては完全にこちらの事情です。メールを頂いてもそれを悪用するということは
あり得ませんので、よろしくお願い致します。