エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

「悪魔メフィスト」PVに扉の向こうの姿を見たんだ。

オフィシャルより。

「悪魔メフィスト」MUSIC VIDEO 初公開!!
11月に発売された20枚目のオリジナルアルバム「悪魔のささやき〜そして、心に火を灯す旅〜」
13曲目に収録されている「悪魔メフィスト」MUSIC VIDEO が完成しました。
エレファントカシマシ オフィシャル ブートレッグページ」にて公開開始!

ということで、ブートレッグページに行くと見られます。
http://www.elekashibootleg.com/


しかし、これ職場とか音が出せない環境で見たらマズいでしょ(笑)。
それとIEだと見られないという声が結構あるようです。
その場合FLASHのバージョンアップすることで大部分が解消されるようです。
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/


冒頭のタバコに火を付けるシーンではどうしても「扉の向こう」を思い出してしまう。
その他レコーディングシーンや木々の木漏れ日のシーンなどでもそれを思い出す。
「扉の向こう」はインパクト強すぎて教科書的に見てますからかもしれません(笑)。
今回のアルバムの一つの面である暗黒の世界が格好良く表現されてるのではないでしょうか。


またブートレッグサイトではツアーの模様の動画もアップされるようです。
例えばツアー一発目のダイジェストをネタバレにならない程度にアップするのは
その後のツアーの動員アップにもなるんじゃないでしょうか。
文章でいくら書くよりも、一枚の写真やキレイな動画の方が効果的ですので
「お、こんな格好いいツアーなのか、じゃあ行ってみよう!」ってな展開になって
多くの若い人(こんなこと書いてる時点でオッサンだ)が来るようなツアーに
なることを期待しています。


扉の向こう [DVD]
扉の向こう [DVD]
  • ASIN: B0002N2J8Q
  • [DVD]
  • 価格: ¥ 4,800
  • EMIミュージック・ジャパン
Amazon.co.jp で詳細を見る


これ公開から7年ですか、早いなあ・・・。



最近、ナインティナインのANNをradikoで録音してiPodに入れて通勤で聞く生活をしているのですが
先週(木曜深夜)の放送を何気なく聞いていたら、「セルゲイ・ブブカ」というコーナー
(スキャンダル雑誌にありそうな見出しを妄想して送るコーナーに)にいきなり
エレファントカシマシ」という単語が出てきてビックリしました。
単に脳が「エレカシ脳」になってないからビックリしただけなんですけど(笑)。
内容はたわいもないことで、まあ書いちゃうと・・・。

『アッコさん、エレファントカシマシの宮本のことを「おい、髪の毛ボサボサ」と言う』

まだこのイメージですなあ。これを読んだ岡村さんは
「アッコさんに言われたらしゃあないなあ・・・」とコメント。
注・これはあくまでリスナーの「妄想」です(笑)、それを楽しむコーナーです。


このイメージがついて早13年くらいにはなりますよね。
またこのラジオ番組は「そういう芸能人へのイメージを笑う」みたいなラジオなので
しゃあないんですが、未だに「エレカシ好きなんです」というとこう返されたりするので
余程インパクトあったんでしょうねえ。
って僕もエレカシ好きじゃなかったらそうイメージしてるかもしれません。


エレカシとは全然関係ない商品。


Lekue (ルクエ) スチームケース トマト 62036
Lekue (ルクエ) スチームケース トマト 62036
  • ASIN: B001AC5DUO
  • [ホーム&キッチン]
  • 価格: ¥ 5,250
  • Lekue
Amazon.co.jp で詳細を見る
これに野菜や肉などを入れてレンジで温めると、あら簡単蒸し料理の出来上がりということで
雑誌などでよく見るのですが、実際に使ってる方どうなんでしょうか?
一人暮らしの男でも使えますか?(笑)、もし良ければお聞かせ下さい。