エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

@COTTON CLUB @「明日への記憶」 @渋谷タワレコ

まずは丸の内COTTON CLUBに素材を撮影しに行ってきました。

東京駅から近い。これなら当日地方から来た人もアクセスしやすかったんじゃないでしょうか。



第一印象「狭っ」。これで120人が入ったことの方が驚きでした。



これがステージ真っ正面からの写真。
とにかく狭い、そしてステージへは近い。
それでいて一席一席は結構ゆったりしてる不思議。
高級感は本当にありました。なんというか「質感」があるというか。


一通り堪能した後、スタッフの方にブログに掲載していいか確認。
「アーティスト、お客さんが特定出来る写真」以外なら喜んで、とのこと。
ついでなのでエレカシのことも聞いてみた。
「先月エレファントカシマシのPV撮影を兼ねたライブがあったと思いますが・・・」
「ありましたね!今その映像YouTubeで見られますよね」
「見まくってるんです(笑)、それの関係で今日来てみたんです」
「そうだったんですか(笑)、どうぞごゆっくり見て、写真も載せて下さい」。
多分その方もYouTubeで見てるんだろうなあ。


写真を見返してたら、「これやっぱり生で見たかったなあ」。
この極狭い、そして高級感溢れるライブ会場でのエレカシのライブというのは
本当にレアなライブだった。特にPVに写ってるステージ前の方のテーブルに
座ってる人なんか本当に激近だったと思います。
エレカシをそんな距離で座って見られるチャンスなんてそうないだろうから
(あったとしてもスタンディングでのライブぐらいでしょう)
本当にスペシャルライブだったんだなあ、と改めて痛感。


COTTON CLUBを後に、「明日への記憶」ジャケット撮影場所へ。
これは事前に色々情報を聞いていたので、簡単かと思いきや、以外とドンピシャで
特定するのには時間がかかってしまいました。
しかも探している間に無情の雨。降るなんて天気予報でも聞いてなかったです。

COTTON CLUBから、歩いても10分かからないです。
写真をクリックするとGoogleマップも出てくるはずですが、目印は
明治生命館です。これさえ分かれば極めて分かりやすい場所です。
交通量や人通りを考えると多分撮影は早朝とかだったんでしょうねえ。

これだけ見るとただただ「雨の都心の写真」ですね(笑)。
この時が雨のマックスだった気がしますね。びしょ濡れでした。


その後地下鉄を乗り継いで渋谷タワレコ。渋谷タワレコへは初めて。
とにかく「音楽のデパート」みたいな感じでしたねえ。
明日のSTAGE ONEでのダイジェスト映像の確認も。

200名から300名入るステージで、通常モニターではなくて特別モニターで
上映します!とスタッフの方が仰ってました。楽しみですね。
本日の三つの場所の探訪にはAさん、Nさん、Tさんの協力がなければ無理でした。
改めてお礼申し上げます。これからもよろしくお願い致します。



それで明日のオフ会ですが、参加希望メールを下さった方には
既に詳細メールを送りました。
そのメールが届いていないという方は大至急連絡を下さい。


あと別に計画的なオフ会でもないので、当日参加でも大丈夫です。
渋谷タワレコのSTAGE ONEで十数人集まってる集団があったらそれです。


COTTON CLUBを見てたら、ダイジェスト版がより楽しみになりました。
明日参加する方も、他のタワレコで見る方もドーンと楽しみましょう!



明日への記憶
明日への記憶
Amazon.co.jp で詳細を見る




画像なし
いつか見た夢を
  • ASIN: B003Y5WY84
  • [CD]
  • 価格: ¥ 1,100
  • ユニバーサル シグマ
Amazon.co.jp で詳細を見る
Amazonアソシエイト