エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

エレカシ新曲C/Wは「彼女は買い物の帰り道」

もうタイトルだけ見て「えっ?」と思って思わず更新しております。

★2ヶ月連続シングルリリース
2010年第三弾シングル
「いつか見た夢を/彼女は買い物の帰り道」  
10月20日リリース決定!!

〈収録曲〉
M1「いつか見た夢を」
M2「彼女は買い物の帰り道」
M3「いつか見た夢を」 (エレキ弾き語り ver.)
M4「いつか見た夢を」 (instrumental)
M5「彼女は買い物の帰り道」 (instrumental) 

タイトルだけ見ると最初は「それを愛とよぶとしよう」を思い出しましたが
それよりもなんというかリアルなタイトルだ・・・(笑)。
いやーでも全然想像出来ないですね、どういうメロディなんだ
どういう歌詞なんだ。どういう世界観なんだ。


いや、でも男の僕でも「えっ?」「ん?」と思ってしまうんですから
女性ファンは少なからず衝撃を受けていると思われますが・・・。


これはアルバム未収録となった「それを愛とよぶとしよう」と同じパターンで
ニューアルバムには入らない予感がしますねえ。あくまで予感ですけど。
(いろんな意味で)ドキドキしながらリリースを待つことになりそうです。


あとは噂の「ブートレッグページ」が本日よりオープンとのことです。

★9月、10月シングル 2ヶ月連続リリース!特設ページ
エレファントカシマシ ブートレッグページ」本日オープン!!
http://www.elekashibootleg.com

「公式海賊版」というエレカシとしては変わったサイトになりそうですね。
今のところ特筆すべきは「ギャラリー」でしょう。
オフィシャルのPC用壁紙がダウンロード出来る」。
何年これを要望し続けてきたことか・・・(やや大げさ)。
「胸を張って、堂々と」高画質なメンバーの写真を壁紙にすることが
出来ますね。長かった・・・。社長さん、やる時はやりますね!(失礼)。
あとは管理人である庄司信也さんのブログなどもあるそうです。
エレカシとネットというのは未知数なところも大きいですが
(当の宮本先生がアナログだからしょうがないっすね)
面白くてより良い暖かい方向への進化を期待したいですね。


でも、トップページがダサくなってると思いませんか?
これならこないだまでの「居酒屋での四人」のほうが
圧倒的に格好いいと思います。これはちょっとダサい・・・。
こ、これからの変わり身に期待しましょう。


とか書いてたらブログが更新されています。
タワレコ特典ステッカーは先生発案なんだそうです。
こういうのってどこまで先生が発案、関わってるのか知りたいですよね。
僕も前作に引き続いてタワレコでシングル買うことになりそうです。


明後日から「明日への記憶」「歩く男」の着うたフルが
解禁になるとのことですが、僕はiPhoneにしちゃったせいで
そちらでは聞くことが出来なさそうです、残念。


「明日への記憶」PV感想でこのブログを更新しようと思ったのに
「彼女は買い物の帰り道」のインパクトのみで更新してしまいました(笑)
略称は「カノカイ」ですね(誰も略さないって)。



明日への記憶
明日への記憶
Amazon.co.jp で詳細を見る




画像なし
いつか見た夢を
  • ASIN: B003Y5WY84
  • [CD]
  • 価格: ¥ 1,100
  • ユニバーサル シグマ
Amazon.co.jp で詳細を見る
Amazonアソシエイト