エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

予定通り予定外

エレカシ@日比谷野音のFC先行予約の結果発表は今日19時だったんだ。
すっかり忘れてて、携帯のメールにあっさり「落選致しました」。
さっぱりすぎてて逆に「あはは・・・」と苦笑い。
TwitterでのTLも一斉に話題になってて、まあ落選率が高い!
パッと見、当たったのは1割か2割くらいなんじゃないでしょうか。
ここまで皆さん外れてると「当たった」とは言いにくいと思うので
実際はもう少し当選率は高いんでしょうが。


いやー今年は外聞きの確率が高くなりそうです。
ファンクラブでこの有様だったら、一般プレイガイドなんて
またまた難関のように思えますねえ。


それでここまでレアチケットと化してくると、それ目的の人が買って
転売されたり、悪い意味でプレミアついちゃうんでしょうねえ。
良席になるともうヤフオクでとんでもない値がついてたり。
(これは毎年のことですけど)。
そりゃ宮本も「金持ち一番強いのは誰でも知ってるさ」とは
言ってますけどねえ。なんだかやりきれない。
日比谷野音の予定を調べてみると、翌7月18日はエレカシ事務所と
契約している175Rのライブが入ってるから追加公演もないでしょうしねえ。
(追記、19日の野音の予定は非公開になっている)。


ここまで酷いと、当日の野音会場でも「中に入れる人」と「入れない人」で
微妙な温度差というか、別に当たった人に対する個人的な思いはないけど
やっぱり中に入れる人は羨ましい、みたいな雰囲気が流れそうで
あんまり喜ばしきことじゃあないですよね・・・。



どのぐらいの確率だったのかが興味があるので、アンケートを設置しました。
今月いっぱいぐらい限定で募集してみます。

このアンケートでは個人情報は一切収集されないので
お気軽にポチッと参加してみて下さい。



去年あたりからチケット詐欺が多発しています。
実際に被害に遭われた方も居ますので、mixiあたりでも
十分に御用心下さい。
ちょっとでも不安に思ったら取引を中止する「勇気」も必要だと思います。
安全策としては野音のチケットであることが外からでも見えるような
透明な封筒を使っての代引き等々があると思います。
欲しい気持ちは重々分かりますが、チケット詐欺犯は
そこらへんの気持ちをついて、妙に取引を急がせたりしますので
ご注意下さい。
ここの掲示板でも、定価と明記されていないチケット売買の書き込みは
予告なく削除することがありますのでご了承下さい。