エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

幕末漬け、龍馬伝漬け

こんな感じで一週間が終わっちまうんだ(本当さ)
↑は「友達がいるのさ」と「幸せよ、この指にとまれ」の
合わせ技。すぐにピンと来た方はエレカシ病重症です(笑)。



週三回は龍馬伝見てますねえ。
一回は本気で見て、あとは作業しながら見るパターンが
多いんですが、これは本当に面白い。
前回の「海軍を作ろう!」は今まで一番面白かった。
近藤長次郎役の大泉洋さんがいい味出してるんだよなあ。
そしてこれから「堕ちてく」武知半平太役の大森南朋
はかなくて、若き命が散ってく幕末の世界は堪らない。


というわけで(?)、今月22日は江戸東京博物館で開催中の
龍馬伝展示会を見てきます。
ただ友達の両親がGW中に観に行ったら80分待ちだったらしい。
それと来月6日には多摩や日野の新選組!関係の名所を見てきます。
「青春の血たぎる」幕末の世界はやっぱり大好きだ。


それと龍馬伝を見る度にカツオのたたきが食べたくなる。
(土佐名物だけあって劇中によく出てくる)。
というのも僕は生まれてこの方カツオのたたきを食べたことがないんすよ。
そんなことをTwitterで呟いたら「マジで?」「マジです」
「ここまで来たら本場高知で初カツオのたたき経験してみたいんですよ」
「でも高知ではフェスもエレカシライブも恐らくないよ」確かに(笑)。
いやしかし高知はエレカシ関係なく行きたいなあ。京都も。


あとエレ友さんから教えて頂いたのですが、8日には堺雅人
龍馬暗殺の謎に迫るという特番がフジテレビ系列で放送されるそうです。
こちらも忘れないようにしよう。




Amazonアソシエイト


いよいよ来週に発売が迫ってきました。
適当に挙げたタイアップは見事妄想に終わりましたねえ(笑)
なかなか厳しいなあ。セールスもあんまり期待しないようにしよう、と
なんだか冷静に見ちゃってる自分が居ます。
ラジオとかで沢山かかって、少しでも多くの人が聞いてくれれば
「お、聞いてみるといい曲じゃない」となる展開を期待です。
こちらはタワレコで貰えるポスター用のヒモを準備しよう。
(今は縦型用ヒモで、横にするとヒモの長さが足りなくなる)。
エレカシも幕末も準備を万端にしてドーンと行きます。