エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

でかいかたまり、我が家に到着。

「オレの中の宇宙」より。


エレカシ野音DVD到着。でかい、第一印象はそれしかない。

比較用にとりあえずフリスクを置いてみたけど、でかい。


箱から「本体」を取り出してみたけれどこれもでかい。


同梱パンフレットをパラパラとめくってみる。これはいい!
ツアーパンフレットぐらいの豪華さがあると思う。
そしてラストの一枚が「あの写真」でさらに嬉しくなる。


Disc1を「おかみさん」まで再生。
とりあえずこの曲での宮本と石君のギターセッションは必見です。


それこそ龍馬伝じゃないですけど、手持ちカメラは臨場感がある。
武道館と違ってカメラとメンバーの位置が近いせいか、まるで
手を伸ばせば届きそうなぐらい近くで見ている感覚になる。
そして曲間の「サーッ」という雨の音までリアルに聞こえてくる。
これは凄い名盤DVDな予感がぷんぷんします。