エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

ぐるぐる回って東京スカイツリー

首都高を運転していたら東京スカイツリーが良く見えた。
あれは文字通り「日に日に」高くなっていくので面白いですね。
あれほどの世界的建造物の建築過程をリアルタイムで見る機会というのも
なかなかないと思うのでちょっと感動的でした。
が、あくまで運転中なので写真は撮れず。歩くのもドライブもいいぜ!




前々から買っていたiPod nano五世代目を本格起動。
16GBも入るわ、ビデオは撮れるわ、FMラジオは聴けるわで
やっぱりいいですね。
また音楽を選ぼうとすると、入ってる曲のジャケット写真が移り行って
見入ってしまった。すみませんiPod nano二世代目からの乗り換えなので
こんなことでも感動してしまうんです。
これがiPhoneになるともっと凄いんだろうなあ、と友達から散々良さは
聞かされているんですが、根っからのauユーザーのため躊躇中。



ごく一部で議論中の(笑)、エレカシセクスィーな歌選び。
これは僕はダントツに「星くずの中のジパング」を推したい。
(ここでの「セクスィー」とは、横に異性に聞いて貰って良い曲は何か?
 みたいな所が基準な気がする)
次点には「月夜の散歩」、その次には「部屋」を選びたい。
(「月夜の散歩」はグラウンドで歌ってるPVが非常にいいと思う)
どうも「こそっと呟くように歌ってる曲」にセクスィーさを感じるらしい。
そしてあくまでメジャーではそんなに有名じゃない曲に魅力を感じる。


これはあくまで男の僕基準ですが、皆様のMyセクスィーエレカシソングを
教えて下さい。もちろん男からの意見も待っております。
どうして「セクシー」ではなく「セクスィー」なのかの意味は特にないです。


Amazonアソシエイト