エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

エレファントカシマシ 2009年10月24,25日 日比谷野外音楽堂DVD

DVD詳細、オフィシャルにも出てますね。



話が横道にずれると、オフィシャルのアップ時刻が夜中3時15分と

恐らくライブ後整理と今日の準備が終わって、スタッフの方が

一人(かどうかは知らないけど)事務所に行って、チマチマと

アップしてる姿が想像出来ました(笑)。



以下まずコピペです。

エレファントカシマシ日比谷野音ライブ20周年を記念して初のDVD商品化!

2009年10月24日、25日に行なわれた両公演を収録した超豪華版!

☆初回限定盤特典

・完全枚数限定LP仕様ジャケット

・写真集付(オールカラー48P)

・Bonus Disc付 : 特別編集版「ファイティングマン」ライブ映像

 メンバーインタビュー&野音メイキング映像

■Disc1(10/24) 収録予定曲

夢のちまた/俺の道/女神になって/石橋たたいて八十年/

暮れゆく夕べの空/悲しみの果て/おかみさん /

遁生/何も無き一夜/いつものとおり/珍奇男/

生命賛歌/武蔵野/季節はずれの男/きみの面影だけ/

ジョニーの彷徨/地元の朝/シグナル/OH YEAH!(ココロに花を)/

ハナウタ〜遠い昔からの物語〜/FLYER/

ガストロンジャー/ファイティングマン/俺たちの明日

■Disc2(10/25) 収録予定曲

奴隷天国/達者であれよ/悲しみの果て/おかみさん/

凡人-散歩き-/やさしさ/土手/曙光/ジョニーの彷徨/

人生の午後に/晩秋の一夜/翳りゆく部屋/

ハナウタ〜遠い昔からの物語〜/コール アンド レスポンス/

ゴクロウサン/ファイティングマン/あの風のように/

友達がいるのさ/デーデ/笑顔の未来へ/

俺たちの明日/Sky is blue/花男

※(収録曲は、多少変更の可能性がございます。)

初回盤:UMBK-9218 \8,800(tax in.) DVD 3枚組

通常盤:UMBK-1144 \6,900(tax in.) DVD 2枚組


収録内容を丹念に見ていくと、まず一日目のアンコールが

カットされている。(俺たちの明日を除く)

そして二枚目(二日目)は一枚目(一日目)と被らないように

端折ったりされてて(これまた俺たちの明日は除く)

二枚通して「俺たちの明日」以外は被らないように収録

されているようです。

現在寝ぼけまなこなので何か見落としてたらゴメンナサイ・・・。

てっきり二日目をノーカットで出すのかと思ったら

「両日まぜていいとこ取り」のような感じのようです。

個人的には二日目が「花男」で締められてるのが嬉しい。

その他の感想はまた後日にでも。




さて問題は限定盤・通常盤と二つに分かれていること。

前回の「桜の花舞い上がる武道館」DVDもそのパターンだったのですが

限定盤はAmazonでは売り切れちゃうわ、発送の時もどうやら

早く予約した人から発送されたみたいで、僕のように

色々迷った挙げ句結構遅めに予約した人は数日遅れて

発送されたようで、早めの予約が肝心だと思われます。

(限定盤が欲しい方はすぐさまの予約をオススメします)。

今のところどの通販サイトでも販売されてないようですが

予約受付開始され次第リンクを貼りたいと思います。



その際はこのブログからAmazonアソシエイトを使って

Amazonで買って下さるとすごく有り難いです(苦笑)。



さて今日は渋谷C.C.Lemonホール二日目です。

エレカシのライブは一日目よりも二日目の方の出来が良い

パターンが多いので期待大です。

今日は僕も行けるので、ナマの感想を書けたらと思います。

・・・早起きしすぎたのでこの後二度寝して(笑)

ガシッと臨みたいと思います。