エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

また「今宵」かあ。

まず、10/19(月)のフジテレビ「SMAP×SMAP」のLIVEコーナーに
出演と聞いて、「おお〜!」。
「何やるんだ、10年くらい前の『今宵の月のように』での出演の時は
象が堂々と丸一匹出てきて盛り上がったなあ。
(一緒に「真夜中のヒーロー」もアリ)。
『俺たちの明日』か?『笑顔の未来へ』か?『桜の花、舞い上がる道を』か?
どれでもいいや、三曲やっちゃってもOK!」と思っていたのですが
オフィシャルでの発表では

番組内ワンコーナーにて「今宵の月のように」パフォーマンス


ま、ま、またか・・・。
発売以来11年、もうそろそろいいんじゃないでしょうか。
そりゃ「エレカシのこの一曲」といえばこれなんでしょうが
最近じゃ色々と新曲も出てますし、それもまた売れてますし
別の曲で勝負しても全然いけたんじゃないでしょうか。
(この選曲が誰のものかは分かりませんが)。
ベスト盤のプロモーションということもあって「無難に」
これに決まったのかなあ、うーん。



このブログを見てる方はご存じもご存じでしょうが、エレカシ
「今宵の月のように」だけではなく、210曲ほどのオリジナル曲を有し
その中にはセールス的にも、そしてなにより心に響く曲は数多くあり
勿論「今宵の月のように」はその中心となる曲ではありますが
今回もかあ、というのが正直な所です。
世の中から「今宵のバンド」と今以上に思われないかちと心配です。



そりゃ楽しみですよ、楽しみですけど他の色を出して欲しかった。
季節はちょっと外れど、「桜の花、舞い上がる道を」なんか
豪華なスタジオには似合うと思うんだけどなあ。


しかし今更ぐだぐだ言ってもしょうがないすね。
エレカシの最高のパフォーマンスに期待しましょう。
あ、宮本浩次SMAPの曲も歌うのかな。こちらは全然分からないけど
宮本が歌うなら期待。本家を吹き飛ばす勢いで歌ってくれ!



あとはヘンに「バラエティ扱い」だけされませんように。