エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

半身浴はいいぜ!

新居の浴室機能と換気機能が良いというか最新のモノが
使われているので、最近半身浴にはまっております。


ただ浴室で30分〜1時間ぐらいを過ごすというのは
結構辛いモノ、なんかいい「暇つぶし道具」はないかと
そこらへんを検索してみたら、防水CDプレーヤーという
手段に遭遇。なるほどなるほど。早速Amazonで購入。


ただしこれはめちゃくちゃ音が悪いです。
そりゃ防水という意味ではしょうがないですけど。
AMラジオをもっと悪くしたぐらいです。


基本は電池で動くので、そんなに長く持たないのですが
さすが皆さん同じようなことを考えているようで
Amazonでは「関連商品」でeneloopを買っている。
こちらもなるほどということで購入。


入浴剤はツムラ

もう鬼籍に入りましたが、子どもの頃祖父がよくツムラ
漢方薬を飲んでいたのがよく記憶に残っていたので
僕の中では「効く薬=ツムラ」のイメージなのです。


今日は「good morning」のCDディスクを久々に取り出して
一枚丸々浴室で聞き通しました。
半分しか湯船に浸かってないのに、顔から腕から汗が
出てくるので、代謝がよくなってるのを実感できます。


これから秋冬に向けて、カゼ防止、また代謝増進のために
ドーンとやってみては如何でしょうか。
っていうか今日の記事はなんか芸能人のブログのようだ(笑)。



TWINBIRD 防水CDプレ-ヤ-  AV-J149BL
TWINBIRD 防水CDプレ-ヤ- AV-J149BL
Amazon.co.jp で詳細を見る
Amazonアソシエイト



もうすっかり地味になってしまったけれど、明日は自民党総裁選。
僕としては河野太郎を全力で推したいのだけれど、谷垣氏に
決まってしまうだろう。「健全野党」たる自民党に少し期待。