エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

夜は更け渡り、でもドーンと行こうぜ

もうすっかり秋の夜長、という感じで散歩にちょうどいい季節ですね。
遠くに見える月も、近くの電柱にいる猫も可愛げに見えます。


「桜の花舞い上がる武道館」、通しで二回見ました!
いや素晴らしい。感動が鮮やかに甦ってきました。
ほんとに、ほんとにちょっとだけ難を言うと少し
カメラのスイッチングが頻繁かな?と思いますが
(特にリッスントゥザミュージックの後半部分)
そのぐらいなものです。
近いうちに「DVD全曲レビュー」やりたいです。
ただ繰り返しますが音楽の通知表は「2」でしたから(笑)。


それを見ながら、ロッキング・オン山崎洋一郎さんへの
手紙を書く。山崎洋一郎さんへのインタビュー企画です。
掲示板でも「やります!」って宣言しちゃいましたから(笑)。
無謀かつ非礼なのはもう百も二百も承知です。完全にダメもとです。
でも何か、手紙を書くことによって少しでも前進できれば、と
本当にほのかな希望を込めて一言一言書いています。

【追記】
この記事のコメント欄に「剣」さんという方からインタビュー自体の
是非・意味について意見を頂きました。
それについての僕からの「異議」を書かせて貰いました。
少し長いですが、読んで頂ければそれぞれ意見があると思います。
その際はお気軽にコメントを下さい。積極的に参考にさせて頂きます。
(勿論メールでも大丈夫ですよ−)。
【追記以上】



ちょっと前から「ひかりTV」というのに加入し始めたのですが
ボーッと音楽系のチャンネルを見ているとMusic Japan TVという
邦楽専門チャンネルで「リクエスト生放送中」ということで
メールアドレスが画面にずっと出ていて、リクエスト受付中という。
じゃこれも何かの縁ということで気軽に「エレファントカシマシ
『俺たちの明日』をお願いします」とメールを送ってみたところ
案外すぐにメールが返ってきて


リクエストして頂いた楽曲を、まもなくおかけ致します!
楽しみに待っててください♪♪


と、「さあ頑張ろうぜ!」と見事に流してくれた。
リクエストして流れるというのはやっぱり嬉しい。