エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

エレファントカシマシ「創世記」・「浪漫記」・「胎動記」

エレカシベスト盤三タイトルの正式リストも公表されました。
曲目などはオフィシャルをご覧下さい


新曲(未公表曲)は結局「浪漫記」からの一曲「君の面影だけ」のみで
もしそれがiTunes storeでもダウンロードできるのなら、コアなファンなら
全部持ってるぜ!ということで買う必要もないかも知れませんね。


でも曲順は結構面白い。
「胎動記」のDisc1、「季節はずれの男」「風」「あなたのやさしさをオレは何に例えよう」
「化ケモノ青年」「Ladies and Gentlemen」「コール アンド レスポンス」なんて
面白くて、さっきその順番でiTunesで聞いてみました(笑)。
Disc2のラストが「武蔵野」「I don't know たゆまずに」の二曲で終わってるなんて
いかにも宮本浩次が考えに考え抜いたリストで面白いですねえ。
ただ全部持ってる人には曲順変えちゃえばいいだけの話ですけど・・・。
結局の所僕はこのベスト盤は今のところ保留です。
買った人が「オマケが良かった」とかなら考えるかも知れません。





画像なし
エレカシ自選作品集 EMI 胎動期
  • ASIN: B002HJ5WRI
  • [CD]
  • 価格: ¥ 3,500
  • EMIミュージックジャパン
Amazon.co.jp で詳細を見る



全てAmazonアソシエイトです、ご注意下さい。


さてさて怒濤の四日連続更新とかをしてしまって、もうネタが切れつつあります(笑)
ただまたお酒飲んじゃったりすると突如更新したりするかもしれませんが
長い目で見て下さればと思います。


「桜の花舞い上がる武道館」ライブBlu-ray化についてのアンケートは
19票 既にBlu-ray再生環境があるから欲しい
16票 Blu-rayで出るならプレーヤーも買うから欲しい
47票 今は無理だけど将来的にはBlu-rayで欲しい
47票 DVDで十分
4票  DVDプレーヤーも持ってない
5票  ライブDVD自体買う予定が無い


でした。投票して頂いた皆様ありがとうございました!
Blu-ray再生環境があるとは羨ましい・・・。
またベスト盤についてのアンケートを設置致しました。
例によって何に使うわけでもないのでお気軽に参加して下さい。



新型インフル等々には何卒ご注意を、ドーンと行きたくても
身体が健康じゃないと行けませんからね。