エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

恋をして、キスして、電話して、メールして Ah!

ちょっとドキッとさせるタイトルにしてみました(笑)。
2005年7月1日に大阪はBIG CATで開かれたライブより「道」の
アドリブ絶叫部分を抜粋。
全部抜粋してみると、「着飾って、メシ食って、本読んで
仕事して、恋をして、床屋行って、本屋行って、散歩して
キスして、電話して、メールして・・・」
当時「メールして」という部分に「先生はメール禁止!」と
すかさず思ってしまった記憶があります。
宮本ぐらいの年齢でこの人ほどネットやメールが似合わない人は
あんまり居ないと思います。アナログで居てくれ。


さてさて近いうちに引っ越しをするかもしれないですが、そこでは
エレカシサーバー」を設置したいな、と思ったり。
色々荷物を見てるとファンなった2002年からライブ映像や音源が
かなりたまってるんですよ。
ならばそれらを一つのサーバーに集約して、LANで繋いで、パソコンから
クリックすればもうその映像が見られるように出来ないものかと。


YouTubeでも色々上がってみたいですが、やっぱりあれは相当画質が落ちる・・・。
例えばスカパー!で放送されてDVDとして保存してる映像も、MPEG2に変換して
家庭内サーバーにどかんと置いて保存して。
そしたらもうエレ友さんが来ても色々と楽しめるんじゃないかと。
実現はまだまだ先そうですが色々とやってみたいものです。


そういや昔、熊谷昭さんが言ってた「エレカシハウス」というのは
実現不可なのかなあ、やっぱり・・・(笑)。



そして我らが(?)新党日本マニフェストを公開しました。
こちらです
PDFで少し重いかもしれませんが是非!
「おかしいことは、一緒に変えていこう。」というキャッチフレーズは
未だに僕の心を掴んで離しません。
色々注目すべき点はあるのですが(ただ僕の考えと全部一致するかと言われると難しい)
しかし少なくともこの先の日本にはベーシック・インカムは欠かせないと思います。



本日のココロのBGM「Drawing」by Mr.Children