エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

新しいアンケートへ皆さんと

本当は「全曲アンケート」をやりたかったのですが
選択できる項目が6つまでなので、じゃあ逆にちょうどいいかな、と
いうことで、「昇れる太陽」で初登場した曲のうち、『あえて』
選ぶならどれが一番好きですか?というアンケートです。


ちなみに僕は迷いに迷った末、「ネヴァーエンディングストーリー」を
選びました。これもしみじみいいんですよ。
着うたフルで携帯にダウンロードして、寝る前にひたすら聞いてます。
エレカシの「渋カッコよさ」が存分に発揮されてる曲だと思います。
でも本当に甲乙つけがたい曲ばっかりですよね。

  • 以下事務連絡と小ネタです。
    • エレカシ武道館一発目予想大会的中者の皆様へ。

  全員の方から「到着しました」とのメールを頂きました。
  個別に返信出来なくて申し訳ないのですが、そこそこに
  楽しんで頂ければ幸いです。


    • PAOスタッフの方へ。

  素早い対応ありがとうございました。
  この場を借りて厚く御礼申し上げます。


    • 「コメント全レス運動実施中」

  今のところ大丈夫ですが、そのうち返せなくなったらゴメンナサイ。


    • 兵庫慎司さんでも知らないらしい。

  ロッキングオンの兵庫慎司さんのブログより。

  「昇れる太陽」、快調に売れているようでうれしい限りですが
  ただ、ジャケット写真の、宮本のあのごっついサングラス。
  どういう経緯であれを装着することになったのか、それだけは気になります。

  宮本がサングラスというものをかけているとこを見たの、考えたら初めてかも。

  兵庫さんでも知らないのか・・・。
  僕としてはジャケット撮影現場で宮本が「石君のそのサングラス、ちょっと貸してよ」
  ということになり、それがそのままCG加工されてああなったのかな、と想像したり。




と、そんな記事を書いてたら「ハナウタ〜遠い昔からの物語〜」の
PVがYouTubeユニバーサルミュージックチャンネルで公開されました。
この曲は本当に幅広い層に大人気で、シングルカットもありじゃね?と
勝手に思っております。

埋め込みが無効なので、ダブルクリックしてご覧下さい。