エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

歴史前夜

大傑作アルバムの予感がプンプンする「昇れる太陽」の
フライングゲット可能日が明日です。
なにか明日の夕方頃に急に用事が入ってしまったのですが
何とかしてタワーレコードによって初回限定盤をゲットする予定です。


違うサイトで「桜の花、舞い上がる道を」の一部分の歌詞を書こうとして
改めて「桜の花、舞い上がる道を」を聞き直してみたらこりゃ名曲ですよね(凄い今更)。
確認してみるとこれはオリコン初登場12位ですかあ。
エレカシとしてみたら凄い売れてるランキングだと思いますが
もっともっと売れてもいい曲だと思います(だから今更)。
宮本の声は凄い力強いですし、アレンジも素っ晴らしいですしね。
(この曲の蔦谷好位置さんの作曲は神がかってると思います)。


まあ過ぎたことを言ってもしょうがないですよね。
前向きに考えると、この「桜の花、舞い上がる道を」がラストに入ってる
「昇れる太陽」、明日フライングゲット発売日です。
ドーンと聞きましょう!「おかみさん」で吃驚しましょう!


ユニバーサルミュージックでは「昇れる太陽」のブログパーツが配布されています。
これを見る限り「はなうた」のCM撮影現場にて撮影したようですね。

画像をクリックするとブログパーツが作動します。
「ハナウタ」が流れるので、仕事中の方々はご注意下さい(笑)。
(最近、色んな会社からのアクセスが多いです。
 このブログが仕事の一休み(?)になればこんなに嬉しいことはありません)



恒例(?)アルバム全曲レビューを書くのはちょっと数日かかりそうです。
思い切り個人的な事情になってしまいますが、今月来月再来月あたりに
「ちょっとでっかいことをしようとしてるらしいぜ」(C)友達がいるのさ、なので。


日本中がエレカシのアルバムで騒然としますように。
少しでも、本当に少しでも多くの人にこの音楽が届きますように。