エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

合体した奴をくれないか!

「絆」が発売されてはや一週間。
「桜の花、舞い上がる道を」の2Verも披露されてて、どっちもいいんですが
「二つ同時に再生すると完成する」と言われても、なかなかそんな環境が
整ってないのが大多数なのではないでしょうか。
「実は『昇れる太陽』で合体Verが収録されてるんじゃないか」という
期待もしてたのですが、今のところそういう情報もなく、あくまで
「多分達成されないであろう願望」にとどまっております。


と、そんなことを考えていると、それを解決してしまおうという
優れた人が居るのがこの世の中で、エレカシファンのなかではすっかり
おなじみであろうエレファントカシマシDBさんの管理人showさんが
合成ツールを作って下さったと言うことで、合体させたのを聞きたい人は
試してみてはいかがでしょうか(時間がなくて未だ使えないワタクシ)。
いっそのことiTunes Storeで合体Verを売ったりしたらいいんじゃないかと
思ったりもしますね。



さて「昇れる太陽」ですが、情報ソースは言えないものの、各曲の
収録時間を知ることが出来ました。あくまで非公式なので参考程度に
お願い致します。


1.Sky is blue 3:22
2.新しい季節へキミと 4:27
3.絆(きづな) 6:15
4.ハナウタ〜遠い昔からの物語〜 4:07
5.あの風のように 3:28
6.おかみさん 5:16
7.It’s my life 4:20
8.ジョニーの彷徨 5:29
9.ネヴァーエンディングストーリー 5:40
10.to you 6:00
11.桜の花、舞い上がる道を 5:04


注目の(?)「おかみさん」が結構長いなあ、というのが第一印象です。
しっくりと、またじっくりと聞かせる曲なのかも知れませんね。
上記の収録時間はもう発売されている曲と微妙に違っているところも
いくつかありますが、あくまで参考情報なので気にしないで下さい。


収録時間だけでも色々想像出来ますね。あと一ヶ月ほどだ。




画像なし
「昇れる太陽」(初回限定盤)(DVD付)
  • ASIN: B001RVISOQ
  • [CD]
  • 価格: ¥ 3,300
  • ユニバーサル シグマ
Amazon.co.jp で詳細を見る


Amazonアソシエイト