エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

眠れない夜、じゃなくて眠る前の夜に

ビックリしたぁ。PCで作業しながら「眠れない夜」を聞いていたら
たまたま付けていたテレビ朝日虎ノ門」の一コーナー
『あの人ならこんなこと言いそうだなぁ選手権』で
『しずる』というコンビの池田一真さんが宮本浩次
モノマネをおっぱじめていました。
(申し訳ない、お笑い界はほっとんど知らないので初耳でした)


白シャツ黒ズボンで登場し、「エレファントカシマシ
宮本さんが野球を見ながら言いそうなこと」ということで
髪をぐしゃぐしゃしながら(笑)、怪しい動きをしつつ
『おわっ そう 野球の何が面白いんだろうなあ・・・』
などと言ってました。
観客は大ウケで「あの人(宮本)ならなんでもいけそう!!」と
予選を通過し決勝に進んでおります。
意外と宮本浩次のモノマネをする人は少なくて
(というか難しいんでしょうね、本人がインパクト強すぎですし)
この先どのぐらい活躍出来るか楽しみですね。
バラエティでこういう扱いをされちゃう怖さというのも
ありますけれど。てかこの企画フジの細かすぎる〜を
モロにパクってますね(笑)。


【追記】
決勝では「エレファントカシマシ宮本浩次が将棋をやってる
ときに言いそうなこと」というネタで、例によって頭をかきむしり
片足を上げながら『ちょっと秒数読むの止めてくれないかなあ?』と
言うというネタでした。先生実際将棋やりますしね(笑)。



PV投票を見てたら「笑顔の未来へ」が人気ありますねえ。
あれは最初見たとき「えー、こう来たか!」という意外性が
めちゃくちゃあったのを覚えています。
「シグナル」も地味ながら健闘してるようです。
「俺たちの明日」があんまし人気無いのが意外です(泣)。
というのもこれを初めて見た瞬間は「これでいいんだ!」
「四人が普通に歌ってる姿、これだけでいい!」とかもう
むやみにテンションが高くなったのを鮮烈に覚えていて
僕の中では「DEAD OR ALIVE」に肩を並べる素晴らしさなのです。
・・・、まあ相対的に他の作品が素晴らしいということで(笑)。


ではでは皆々様、良い週末を!