エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

予告編だけで気分上昇!

只今NHKをボーッと見ていたら、BSサタデーライブの予告が
流れていました。
これがいいんですね!まずハイビジョンカメラで撮っていて
画質がいい!16:9の比率での放送もありがたい。
ステージも良かった、照明がバツグンに効いていて本当に
エレカシの演奏をそのまま表して、光っているかのように
映っていました。宮本が汗をかきつつ熱唱してました。
(チラッと流れたのは『笑顔の未来へ』と『俺たちの明日』)。
それで気をつけたいのは、観客席もめっちゃ明るく写って
ましたね(笑)、画質がいい分お客さんの顔もかなり
ハッキリと写ってました。もしかしたら僕の席あたりも
写ってるかもしれませんねえ。
とにかくカメラは二階席にもありましたし、万全です。


ということで、もうお分かりかと思いますが(笑)
このライブをDVD化すべく地道に運動中でございます。
(恐らくオンエアを見たらより多くの人が感じると思いますが)
このライブは絶対に映像化して市販化して欲しい、というか
むしろすべきだ!と思っております。
かなり重複となりますが、この運動に関心がある方は
過去ログを読んでいただき、事務所へのメールフォームから
要望をお願いいたします。


いや、でも本当にいいライブ放送になると思います。
「うわー、いい映像だなあ!」としばらく思ってしまいました。
こんな感覚は久しぶりです。
はや6年ライブDVDを出して無くて、今回のタイミング。
これは逃したくない、と心から願っています。