エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

「笑顔の未来へ」は結婚式に合うじゃん!

電車に乗りながら「笑顔の未来へ」を聞いていたら
座席に座っていた女性が「ゼクシィ」とか,ああいう
結婚式雑誌というのを読んでたんですね。
それを見てたら「あれ?『笑顔の未来へ』って
結婚式に合うなあ」と思い始めて来ました。


というのも,周りのエレカシファンの方が結婚式を
挙げるときに,入場曲とかでエレカシを流すのに
苦労するらしいんですよ。
あんまりエレカシにはそういう「めでたい!」的な
曲がないもんですから,「はじまりは今」とかを
流すらしいです。
「ファイティングマン」とか「ガストロンジャー」は
結婚式には流しにくいですからねえ(笑)。


でもそう考えると「笑顔の未来へ」は良いですよね。
『あなたを連れて行くよ,笑顔の未来へ 行こう』
『あなたが望むならオレはいつでも大見栄切って
 格好良くいたいと思っているよ』
『表はいつしか真夏の光 あなたと一緒に今
 飛び出して行こう』
男性が女性に,女性が男性に捧げる歌としては
最適なのではないでしょうか。
どっちもファンならもう言うこと無し(笑)。
また蔦谷さんのアレンジが華やかで合いそうですしね。


という訳で「結婚式には『笑顔の未来へ』!」


宮本浩次の他に石君や蔦谷好位置さんも登場した
Yahoo!ライブトークのレポはまた後ほど。


もう予約が始まったので,貼っておきます。
僕は既に二枚とも予約してしまいました。
桜の花、舞い上がる道を(初回盤A)(DVD付) UMCK-9200
桜の花、舞い上がる道を(初回盤B)(DVD付) UMCK-9201
Amazonアソシエイト