エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

「STARTING OVER」発売から一日経過。

日記管理の都合上,日付がごちゃごちゃとなっています。
ご了承下さい。これを書いているのは1月30日の23時です。


まず売り上げデータから。
オリコンデイリーチャート5位。一言「すげえ・・・」。
現時点でネット通販ではAmazonでもタワーレコードでもHMVでも
初回限定版は在庫無し,取り寄せとなっています。
正直,エレカシファンになってからセールス的に
これほど良かったのは初めてなので,ヘンなドキドキ感と
ニヤニヤ感と(笑),でも未だにプロモーションが続いて
いるので,ビジネスチャンスを逃してしまうんじゃないかという
心配とか,とにかくヘンな気分です。
何やら発売から色々な化学変化が起きているような予感もする。


そして相変わらずスキがあれば聞いてますが,やっぱりひたすらに
「カッコいい」。
イメージとしては,例えば自宅とか車とかで「STARTING OVER」を
かけてて,そこに友達が来たら「お,この音楽カッコいいじゃん!」と
言ってくれるようなアルバムだなあ,と思っています。
今までのアルバムと聞き比べるとやっぱり多少の違和感はありますが
ちゃんと「エレファントカシマシ」という骨が一本通っているというか
エレカシの無骨さにカッコよさがプラスされているというか
新鮮さというか洗練さというか,まだうまく例えられないですけど。


今日もエレカシに出会えた幸せを胸にじっくりと聞くとしよう。