エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

蔦谷好位置さんの日記が面白い

蔦谷好位置さんの日記が更新されてます。
エレカシの大阪と東京のライブを振り返ったものですが,例によって直リンクは貼れないので
(普通の携帯からじゃアクセス出来ないです)
こちらから1月7日の日記を参照してみて下さい。
「僕より年下なのに,音楽への造詣は87倍くらい深い好青年」(C)宮本浩次,の蔦谷好位置さんの日記はいつも面白い。





大阪での話。
>宮本「蔦谷さん『孤独な旅人』って曲聴いたことがありますか?弾けますよね?ワンツースリーフォー」
東京でもたまに蔦谷さんにこそっと話しかける場面がありましたが,無茶ですって先生!(笑)
>蔦谷さん「この曲,昔PVを見たことがある気がするぞ確か花畑みたいなのじゃなかったのかな?」
そうそう,それです!花畑で歌って最後に宮本が暴れちゃうやつです!(笑)。


東京での話。
>「エビバデ今年もいい年にしてーなー!」と言った直後に、「来年また会おうぜー!」
>まだ1月6日なんですが早くも来年のことを考えてらっしゃる。終演後にこのことを聞いたら
>「そんなこと言ってましたっけ?」と全く記憶にないご様子。


うわー,記憶になかったのかあ。
てっきり観客が苦笑いして,それを見て気がついたかと思ったのに。それともその時は気がついたけれど
ライブが終わっちゃったら記憶が吹っ飛んだのか。
メンバーなら「ミヤジが今更そんなこと」と思って聴かないでしょうが,素直に聴いちゃうのがさすが蔦谷さん。
ファンからすればありがたい。


そんな天然的天才的な宮本浩次に今年もついていきます(笑)。
今年も来年もまた会いに行きますよー。