エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

「笑顔の未来へ」発売!

都内ではもう昨日から店頭に並んでたみたいですね。
というのもただいま実家に帰ってまして、しかも
「趣味」の運転をしてたら、軽トラックのおじいちゃんに
ぶつけられたりしてました。
幸い怪我もなかったんですが、こっちの車のドアが凹んで
これから示談交渉です。まあこれも勉強だと思って
そこそこに楽しみつつやりたいと思います。



と、まあそんなことは置いておいて、ついにエレカシ
「笑顔の未来へ」発売です。僕もゲットしてきました。


何故か実家にも二枚揃ってます(笑)。


この曲は散々PVで聞いてましたが、やっぱというか
当然なんですが、CDは音がめちゃくちゃいいなあ。
宮本浩次の「優しさ」や「かわいらしさ」が
全面的に出てる曲ですね。
「俺たちの明日」の力強さとは対極というか
相変わらずのエレカシの多面性を見せられた感じです。


そしてクレジットでこの女の子の名前も判明。
「KanonCan」ちゃんという女の子だそうです。
今までも、これからもこういうモデル的な仕事を
していくんでしょうが、このPVはDVDとして出るので
「幼少期の仕事」ということでいい記念になるなあ
とか考えていました。
つか、PV撮影時に「隣の男の人どうだった?」てな
感想を聞きたかったです(笑)。


「風に吹かれてNewRecordingVersion」を聞いてたら
今年の野音の光景が鮮やかに蘇ってきたというか
蔦谷好位置さんすげえなあ」という感じです。
そのアーティストの持ち味を殺さないで、なおかつ
いいアレンジをして、すっばらしい楽曲に仕上げて
しまう蔦谷さんの仕事っぷりに感服しながらじっと
聞いていました。
そしてもちろん先生の声が良く出ている。
シンプルなピアノに伸びやかなボーカルが
本当に魅力的な楽曲。素晴らしい!
やっぱり先生は完全禁煙すべきですよね(笑)。


この年内に出た新曲群と、着うたで配信された分で
ニューアルバムまでは楽しめそうですね。
これを聞いてるとさらに「STARTING OVER」が
楽しみになってきますねえ!


めっちゃくちゃ風邪が流行っているので
COUNTDOWN JAPAN 07/08に行かれる方は風邪に
気を付けて下さい。
あと僕のようにならないためにも安全運転にも(笑)。



エレファントカシマシ STARTING OVER(初回盤)(DVD付) UMCK-9194

Amazonアソシエイト