エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

逃げ出したいんだ,分かるか?baby。

ふと頭に浮かんだ歌詞。何の曲だったっけ?と
思ったら「I don't know たゆまずに」でした。
最近忘れっぽくていかん・・・。


もう今年のスケジュールが一杯になってしまって
ホントに逃げ出したいです。
エレカシのCDとお気に入りの本を持って実家へ
帰ってひたすら車に乗って城跡巡りをしたい。
しかし宮本浩次が「さあ がんばろうぜ!」と
叫んでいる以上,踏ん張るしかないですね。


ただ,今日と明日は休みなのでゆっくりエレカシ
聞きまくりです。これから友達が来て鍋をすると
いうことで「さよならパーティー」ならぬまさしく
「これからパーティー」(笑)。
しかし昨日のブログでもめっちゃくちゃコメントが
多くて吃驚したのですが,他のエレカシファンの方も
「さよならパーティーいいよね」という声が多くて
驚きと安心入り交じる,という感じです。



「笑顔の未来へ」の情報も入ってますね。
日テレ系「ダウンタウンDX」のエンディングでちょっと
流れると。あー,昔この番組見てたときよく流れて
ましたね。今は木曜夜はテレビを見られないんですが。
どういうPVになるかも楽しみです。
そしてあちこちで予約が開始されてます。



「笑顔の未来へ」 1,100円(税込) UMCK-5189


凄いセコイ話をしますと,上のAmazonへのリンクは
アフィリエイトを使っているので,リンクから予約なり
買い物なりをして頂けると(別にエレカシに限らないです
一旦リンクをクリックしてAmazonで買い物をすれば)
微々たる紹介料が僕に入って研究書や学術書を買えたりします(泣)。
(その本も結局Amazonから買ったりするんですが)
もちろん買う方への負担は一切ないです。
というわけでタイトル未定ですが(PAOの年賀状で発表?)
ニューアルバムへのリンクも貼っておきます。
少しでもご協力頂ければと思います(必死だな,俺)。


エレファントカシマシ タイトル未定(初回盤)(DVD付) UMCK-9194


と,長々と書いてきましたが,今日はNHKで深夜に
MUSIC JAPAN」(24:50〜)があるので要チェックです。


やっと今日の記事書き終えたー,と思ったら母親からメール。
「ラジオでエレカシの新曲聞いたよ,いいねえ!
 これからはラブソングやバラードも聴きたいね」
うちの母親は昔から「宮本さんは声も良いんだし
顔も可愛いんだから,一般受けする曲を作って
ちゃんとテレビに出てしっかり宣伝すれば売れるよ」と
言ってるんですね。いつも「はいはい,先生に言っておくよ」
とか適当に流してるんですが(笑),今回の「俺たちの明日」
「笑顔の未来へ」またはニューアルバムでそのへんの不満は
解消されるんじゃないでしょうか(笑)。
そんな無理して売ろうとすると大変ですからそこそこに。