エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

今だ!立ち上がる時だ!

というわけでみなさん11月ですよ。
10月31日の「スッキリ!」では加藤浩次つながりということで
宮本浩次のインタビューが流れたらしいですし
(ってかその情報を流さないオフィシャルは相変わらずおかしい
ファンなら誰もが見たいですよ,それを知らせないとはなあ)
今月からいよいよ「ウコンの力」のCMも猛烈な勢いで流れますし
昨日発売の「bridge」にも宮本浩次インタビューが掲載されますし
(ってか発売前日夜に情報をアップするオフィシャルって・・・
もうあの事務所はマネジメント会社としては『破綻』してます。
時間があればもう何かしらの『運動』を起こしたいぐらい)


しかし,なんといってもあと3週間で「俺たちの明日」が発売です。
ここをクリックするとサビ部分が試聴出来ます。
(携帯では無理です,ゴメンナサイ)


シングルという形態では「友達がいるのさ」以来ですからね。
どのぐらいたったんだろう,と調べてみたら3年ぶりということを
知っていささか驚いております。
あの大名曲からもう三年なのかあ・・・。


そっから40歳を越えて,さらに進化したエレカシが世の中に
躍り出るといった感じで,やっぱりワクワクとドキドキが
同居する,といった感じです。


さらに「俺たちの明日」にはC/Wに蔦谷好位置さんプロデュースの
「さよならパーティ」,「俺たちの明日」(Acoustic ver.)
そしてその二曲のInstrumentalがついております。
さらにさらに初回限定版には今年の野音から
「四月の風」「悲しみの果て」 「風に吹かれて」「ガストロンジャー」の
ライブ映像を収録したDVDが付いております。
(正直このセットリストには食傷気味ですが・・・)


ということで,ユニバーサルミュージック,勝負かけてます。
さらにさらにさらに(笑),メディアに露出予定多数,と
もうこれでもか!というぐらい今月はエレカシ漬けになりそうですね。


が,僕的には今月(11月)はやばく,しんどい月なのです。
しかしまあ宮本浩次も冒頭で「さあ 頑張ろうぜ!オマエは今日も
どこかで不器用にこの世の中ときっと戦っているだろう」
と歌っているように,宮本浩次は音楽で頑張る。
僕は自分の本業を頑張る,ということで「お互いにどでかい虹を
かけようよ」というのが宮本浩次の願いなんじゃないでしょうか。
その為にはエレカシファンも自分の道を行け,そしてエレカシを聞いて
頑張ることが宮本浩次にとっても一番嬉しいんじゃないでしょうか。
(勝手な解釈)


ということでみなさん,それぞれの道で気張って行きましょう!
シングル発売までにはいい加減アンケート結果も出したいです。
あとメディア露出情報,その他もろもろ分かり次第さっと更新して
「11月はエレカシ祭り!」にしましょう!


どーんと行けー!!





通常盤:1,000円(税込) UMCK-5184




初回限定盤:1,500円(税込) UMCK-9190