エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

やっとこさ出ました

志布志事件」無罪判決。そもそも警察と検察で作った「事件」なのですが。

鹿児島県議選巡る選挙違反、地裁が12人全員無罪判決
元県議ら12人全員無罪 鹿児島選挙違反事件で地裁判決
鹿児島県議選めぐる公選法違反、12被告に無罪判決
中山元県議派公選法違反:鹿児島地裁判決・全被告無罪 「警察正しい、一辺倒」


「隠れ志布志事件ウォッチャー」としては,無罪は当然だと思っていたのですが
日本の裁判所がちゃんと無罪判決を出すかどうかほんの少し不安だったので
今日の判決を聞いて我がことのように喜んでしまいました。
ザ・スクープのサイトでも動画が公開されてましたが
こんな前世的な捜査が今でも日本で行われてると初めて知ったときは
驚きましたが,事実なのです。
あとはもう検察が控訴とか無駄なあがきをしないよう願うばかりです。
というか警察・検察の担当者は本当に心の底から謝罪すべきです。
こういうことは絶対に許してはいけない,と思います。