エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

少しだけ歩み進もう

自分でも忘れかけてた『エレファントカシマシ「友達がいるのさ」
勝手にPVプロジェクト』の撮影をいい加減やらないとなあ
と思っていたら,今日がポコンとヒマになったので
少しだけ撮影してきました。


また天気が良いので散歩気分,というかむしろ
「いつもの散歩をただ撮影してるよう」な感じで
何の躍動感もない(笑)


基本的に三脚をつけて,ポンっとカメラを置いてるので
前に人は通るわ,猫は寄ってくるわで,てな感じです。

撮影風景はこんな感じです。


通りすがりのおじさんに話しかけられて
「良いの撮れてるかい?」
「ええ,まあ天気もいいので」
「これちょっと覗いていいかい?」
「あ,どーぞどーぞ」
「昔のと較べると便利になったねえ,俺はもうダメだ」
「そんなことぁないですよー」
「これどのくらいアップになるの?」
「もうこんな感じで何十倍かになりますよ」
「おお!こりゃ凄いなあ!じゃ良いもの撮ってね」
「はいー!どうもです」
てな会話をしたのですが,撮影しっぱなしなので
この間のやりとりが全部録画されてます(笑)


しかし,完成の目処は全く立ってません!
むしろ撮影し始めると「こりゃ無理じゃん!」と思ったり。
期待せずに死ぬほど気長に待ってください。