エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

宮本先生はカワイイ

こういうタイトルだと誤解を受けそうですが(笑)
宮本浩次というのはカワイイ人だなあ,と思ったのです。


メンバーに怒鳴ってて,このあとライブがどうなるのやら
と思わせつつ,突如石くんに甘えたり。
アコギ持ってパイプ椅子に座ろうとしたら,位置がずれて
そこでずっこけたり(笑)。
ライブで歌詞間違えたり。ごくたまにMCで滑ったり。
ジュンク堂のレジでお釣りを落としたり。
(by宮本浩次かく語りき)
「時代は機械ですよ」と打ち込みに走ったかと思えば
「メンバー四人でやっていきます」と急回転したり。
「車の運転が楽しい」と言いつつ,いつの間にかまた
徒歩の生活に戻ったり。
年賀状に毎年「一月元旦」と間違ったまま書いて数年過ぎたり。
(元旦=一月一日)
「現在の軽い悩み」に「俺ってなんでモテないんだろう?」と
答えたり(あなたがモテないはずがない!)
テレビで「ここだけの話,今高台に住んでるんですけど」と
言っちゃったり(ここだけの話をテレビでしないで下さい!)


小動物的な「カワイイ」というものではなく
「何をやっても許せてしまう」可愛さ。
宮本浩次,僕は完全にあなたにやられました。
改めてそんなことを思いました。