エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

「地元のダンナ」最強説

エレファントカシマシ『町を見下ろす丘』一発目の「地元のダンナ」は
最強だと思います。今まで何気なく聞いてきたけれど,最近歌詞
読むようになってからはさらにそう思ったり。
なんというか「決意表明」というか「これぞ人生!」という言葉が
ギッシリ詰まってていいよなあ,と思うのです。
こんなに泥臭くてリアルな歌詞は宮本浩次以外書けまい,と思います。
こうして僕はまたエレカシにはまっていくのです。
新春のZepp Tokyoは珍しく(というか初めて)二階指定席で見る予定。


auショップW44Sを見てきました。
実機を見てたらトーカ堂の北社長がテレビショッピングをしていて
本当に「19万8000円」というので笑ってしまった(笑)
値段を言う前のワンテンポ置くところが何とも言えなくて良い。
博多華丸は目の付け所が違うなあ,と感心してしまいました。


都知事選で民主、海江田氏軸に調整へ
いくら石原慎太郎東京都知事に逆風が吹いているとはいえ
海江田万里氏じゃ無理っすよ・・・。
これじゃ民主党の政治センスを疑ってしまいます。
本当に田中康夫氏が出馬して,民主から共産が連携しないと
「面白い選挙」にはならないと思います。


1億円ヤミ献金事件、村岡被告弁護側が控訴棄却求める
いつの間にか控訴審が始まってたのか・・・。
一言言ってもらえれば(無理),次回公判は行けるかなあ。
東京地裁での無罪判決を生で聞いてるので思い入れがあるのです。


今日中に書くモノを書いて,明日からまた旅立ちます。