エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

デジタル魂

ビックカメラビックカメラSuicaカードを作る。
仮カード作成まで時間があったので色々見て回る。
液晶・プラズマ等の薄型テレビは本当に安くなった。
うちでも地デジを早く見たいけれど、まだ先の話だ。
実家のデジタル化の方が先決かもしれない。


僕はずっとauユーザーで、同時にソニー・エリクソン
ユーザーでもあるので、新機種のW44Sが気になってました。
明日発売なのですが、実機が展示されていたので思わず手に取る。

やっぱりデカイ、ヒンジも異常にデカイ。
店員さん曰く「ケータイにワンセグが付いたんじゃなくて
ワンセグにケータイがついたと思ったほうがいいですよ」
なるほどぉ。と少し納得。
しかしまだまだ値段が高い。
開発者のインタビューもありました。


いろんなジャンルで新製品が続々と出るので、やはりデジタルモノは面白い。
お金と家の広ささえあればありとあらゆるものをIT化してしまうのになあ。
(ってかお金があれば家も広くなるっての)
文系で神社仏閣城跡巡りが好きなくせにデジタルモノには目がないという
訳の分からないバカモノ青年です。