エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

皆様の熱い想いを感じました。

たまにこのブログ(移転前も)のアクセス解析を見ると
大体一日100アクセス前後なのですが,昨日分を見てみたら
2000アクセスを超えていました。
恐らく2ちゃんねるエレカシスレからリンクを貼られてるようなので
そのせいもあるのでしょうが(昔は見てましたが,今は見てないのです)
エレカシファンの方々(もちろん僕もその一人のバカモノ青年です)の
熱き情熱を感じました。
なんとなく「good morning」発売時の宮本浩次の檄文を思い出しました。
(このポスターは僕の部屋にどーんと飾ってあります)


僕もこの情報に最初に接したときは落胆と怒りでもう
近くにいたエレファントカシマシファンじゃない友達に
「何でだよ!エレカシは日本最高のロックバンドなんだよ!」とか
訳のわからないことを言って迷惑をかけましたが
(その友達も「エレカシは良いよね」とは言ってくれましたが)
今となっては割と楽天的というか,「もう実は移籍先が決まっていて
心機一転,やってくれるんじゃないか!」ぐらいに思っています。


『ただ,僕にとっては音楽の原点はやっぱりバンドだし,4人なんですよ
だから,とりあえずそれに戻ると。で,まあ極端に言っちゃうと
事務所もレコード会社もそんなに関係ないと。
まあそれは当たり前のことなんですけど(笑)。』
「bridge」37号 「DEAD OR ALIVE」発表後の宮本浩次インタビューより。


東芝EMIとの契約がない,という情報は確認できても,次の移籍先は
さすがにわかりにくく(業界の人間ではないですので)
不透明な部分もありますが,もうさっさと移籍先が決まっていて
レコーディングの真っ最中やも知れません。


「今のエレカシを信じるしかねえよ,流れ星のようなロックバンド」
てな気分です。東京は今日も抜けるような青空です。
こんな気分でこれからもひたすらエレカシを応援していきます。
また僕らが腰を抜かして涙を流すような名作を届けてくれますよ。


追伸・メール,コメントの返事が遅れそうです。すみません。