エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

心頭を滅却すれば・・・

すみません,煩悩だらけなので結局暑いです(笑)



建物に入って「涼しい!」→出ると「暑い・・・」の繰り返し。

こんなことしてると夏バテになっちゃうんでしょうね。



長野県知事選の結果は残念です,本当に残念。

昨日もチマチマとリアルタイムで選挙結果を見てました。

長野県民が選んだからしょうがないです。

当選した人には,後から有権者に「投票しなきゃよかった」等と

言われないように頑張ってもらいたいです。



しかし,うーん・・・。勝谷誠彦さんの文章を引用。

「別に悲嘆も失望もしない。どうぞ中世の闇に戻って下さいという感じだ。

財政再建や職員の意識改革などせっかく田中さんが手がけた改革の成果が

出てきたのに県民は投げ出してしまった。田中さんの手法や言動に批判は

あるが、改革とマイナスイメージとどちらが大事か分かっていないのでは

ないか。過去2回の知事選で信州人は自ら前へ進もうと行動したが

今回は座ったまま動かなかった。そのことが低投票率になって表れている」



色々な新聞記事を見ながら,先日のエレカシSHIBUYAAXの映像を

MP3化,計137分46秒という結構な分量。