エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

最近の口ぐせ

「時間がない」「ヒマがあればやる」。

ううむ、言い訳じみてるなあ。ヒマがないってったって<

24時間忙しい訳ではない。毎日予定が詰まってる訳でもない。

本当に「死ぬ気でやる」なら何でも出来るんだよなあ。



「たゆまずに、そうたゆまずに〜」

エレファントカシマシ 『I don't know たゆまずに』



日テレ・炭谷宗佑アナ、盗撮行為で書類送検される

もうめっさ旧聞ですがこのニュース。これをスクープした週刊文春

当日に買って読んでいましたが。

相変わらずテレビではアナウンサーの実名は「黙殺」されて

いるようです。

日テレも加盟している民放連は犯罪被害者の実名公表を巡って

「警察は公表すべし,その先はメディアが判断する」と

大見得を切りながら,結果はこの体たらく。

これじゃメディア自身の「判断能力」が問われてもしょうがないです。

まして「許されざる盗撮被害の実態」などという特集を好んで

組んでいた日本テレビ。もう暗澹たる思いです。

そんな中,自分が関わっているテレビやラジオで「実名」を必死に

公表している宮崎哲弥さんは,ここが日本のメディアの

生命線ぐらいに重く考えて行動しているのだと思います。