エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

TEPCOひかりにしたいのは♪

NTTが嫌いだからです(爆)



まぁまぁそれは置いておいて,やはり「光」にしたいなあ,と。

しかし以前(1) (2)にも書いたとおり,TEPCOひかりのマンションタイプは

6世帯以上の加入がないと対応してくれないんです。

しかし,6世帯というのはハードルが高い・・・。

てな事を今日TEPCOの人と話していたら,「需要があるようであれば

アパートの方にアンケートを取ってみます」との事。

つまりアンケートを取って6世帯以上の加入見込みがあれば

マンションタイプを導入するかもしれないらしい。

そこでさらに話し合い,僕もアパートの住人に話して

TEPCOと僕の共同戦線(笑)によりマンションタイプを頑張って

みようじゃないか,という事になりました。

大家関係はもちろんTEPCOの方でやってくれます。

ただ大家さんにしても自分のアパートが「光ファイバー対応」に

なるのは大きなメリットだと思うのだから,協力してください。



と,そんな感じで料金表を見ていたら,マンションタイプ

確かに安い,けどよく考えれば光にしてしまえば電話加入権

月々の電話料金も要らなくなる訳で,そうすると一世帯でも入れる

ホームタイプでも現状より1500円ほど余計に入れば光ファイバーになる。



ただ今のADSLでも別に速度に不満は無いわけで,どうしたものか,と

思っています。ここを見ている方でもし自宅がFTTHの方が居たら使い心地?を

聞かせてください。