エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どの道、夜空を見上げるのさ

やっとこさ新PCになり、環境は非常に好転しました。ステマでもなんでもなく、マウスコンピューターは非常にコスパが宜しい。ただ最初にやったのが仕事絡みの編集作業なのですが(仕事は会社でやれ!)。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); …

(改めて)誕生以来、五十五年!

宮本浩次縦横無尽のバランスの良さ 仮に今回のライブをレーダーチャートにするならば、歌、演奏、演出、パフォーマンス、セットリスト、高いレベルで安定したまま始まり、そして終わった感があります。 書き出したらキリがないですが(そしてアーカイブス配信…

2021年6月12日 東京ガーデンシアター 『宮本浩次縦横無尽』

(ネットで配信されたライブのセットリストをそのまま転記しただけのものです)M1 夜明けのうた M2 異邦人 M3 解き放て、我らが新時代 M4 going my way M5 きみに会いたい-Dance with you- M6 二人でお酒を M7 化粧 M8 ジョニィへの伝言 M9 あなた M10 shinin…

『384612』

謎の数字。 宮本浩次縦横無尽のグッズを見ながら一瞬だけ「384612」で考え込んでしまいましたが、「あ、そうか」。何かのパスワードとかには設定しない方が良いですね。 www.asmart.jp 宮本浩次の意気込みは半端ではない。 この投稿をInstagramで見る 宮本浩…

浪漫ロック路線で行こう。

「Sha・la・la・la」を聴きながら漫然と考えていた。私はエレカシ、宮本浩次の「浪漫ロック路線」が好きなんだな、と。「浪漫ロック路線」、何を言っているのか。まあもう少し話をお聞き下さい。人生の哀愁を歌いつつも、浪漫と緩やかな希望に溢れていて、や…

時は流れ流れて「passion」へ

エレファントカシマシのファンをしていると人生の不思議さ、面白さも味わうことが出来る。宮本浩次『はじめての僕デス』、エレファントカシマシ『風と共に』、宮本浩次『passion』という流れは誰が想像しただろうか。まるでフィクションの世界を読み歩いてい…