エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どっこい宮本はフル稼働している。

なんとなく前記事と合わせて「ハロー人生!!」の歌詞にしてみました。 また新たなカヴァー、どの曲だろう。 松本隆さんのトリビュートアルバムのレコーディングしています。宮本浩次さんはエレカシで一緒に楽曲を作った大切な仲間です。今回もとびきりのミヤ…

21世紀今日現在この東京じゃ、皆が宮本浩次の出番を待ち望んでいるようだが

タイトルはハロー人生!!より、今は54歳にしてキャリアハイ的に出番を待ち望まれていると思います。今日も21時からテレビに釘付けですね。今までのパターンだと即配信というのもありそうですし。ドラマ主題歌といえば、今でも「冬の花」がオンエアされた『後…

宮本、三連打!

安っぽいスポーツ新聞のような見出しになってしまいました。いやしかしこの勢いよ。 NHK みんなのうた「passion」提供。 時代の空気を一気に吹き飛ばしてしまうような。 身体の内側からエネルギーがわき出してくるような。 パワーあふれる楽曲を書き下ろして…

うららかな春の日

一個ずつ越え行く 著書「宮本浩次」は読み終え、エレファントカシマシ日比谷野音2020も見終え(やっぱり「友達がいるのさ」がよかった、日比谷野音でやると情緒が何倍にも深まる気がします)、『桶狭間〜織田信長 覇王の誕生〜』はしっかり見たいので、録画終…