エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宮本浩次、GROOVE LINEに出演!(2019年7月25日)

ピ 今日のゲストは国勢調査の職業欄に「ロック歌手」と書くロック馬鹿、宮本浩次です。 (「今宵の月のように」オンエア) ピストンさん異常な盛り上がりで、いつもの国勢調査ネタもぶっ込んでくる。ソロ活動をはじめてからはまだ国勢調査はないですが、「所属…

ピストン西沢さんのGROOVE LINEにて「going my way」初披露。そして7月25日、宮本浩次出演。

本日のJ-WAVE「GROOVE LINE」にてピストン西沢さんが紹介。 はい、熱心なファンの方々おまちどおさまでございました。宮本浩次という男がいます。音楽のことを考えるのに、他のことを考えるのが邪魔だから、いつも白と黒しか着ないんだよ。そんだけ突き詰め…

夢のライブもういっちょ

タイトルは友川カズキさんのを一部拝借。たまに無性に聞きたくなってしまう。 TBS「音楽の日」で宮本浩次、エレファントカシマシとして2連チャン出演。 音楽の日2019、宮本浩次「昇る太陽」をTV初披露しました!ソロとしては初のTV歌唱、皆様ありがとうござ…

宮本浩次、「昇る太陽」本日より先行配信開始

エレカシも男一人も大忙しです。 日比谷野音開催、あの「男」の登場も。 spice.eplus.jpエピック時代が殆どありませんが、浪漫溢れるセットリストで羨ましい限り。特に一曲目の「シグナル」は良かったんだろうな、と曲目を見ているだけでも考え込んでしまい…

雨の日々

今回は小ネタ集になります(探偵ナイトスクープみたいですね)。 PAOから「あの動画」無くなる PAOがリニューアルされ、7月1日より動画と壁紙サービスが無くなってしまいました。そうすると「あの動画」まあ唯一の動画だったんですが、宮本が病気から復帰して…