エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたは笑いますか?51歳の男の尽きることのない情熱を。

タイトルは「風と共に」より。いやはやC/Wの「ベイベー明日は俺の夢」が凄い。正直圧倒されています。 『どうせなら俺は笑いたい』 『今居る場所が俺の全てだとしても 勝利の美酒に俺は酔いたい』 『さようなら涙よ 俺にはやることがあるのさ』 這いつくばっ…

「風と共に」のCMが空前絶後レベルに格好いい件。そして配信も開始!

めざましテレビを見た方も見てない方も、今までのイメージで「みんなのうた」アニメーション路線かと思いきや、圧倒的な格好良さ!youtu.be この動画で30秒ですか、もう5秒しか経ってないかのような瞬間最大風速的な疾走感。まさかそっちの「海風」がメイン…

「水曜日のダウンタウン」で『翳りゆく部屋』エレカシVerがオンエアされた件。

「水曜日のダウンタウン」自体はTBS系で毎週水曜夜10時からオンエアされているのですが、最近の俺の生活がおじいちゃんのように早寝早起きしなければならないので、リアルタイムでは見られず毎週HDDに撮りためて、ほぼ木曜日の夜に見てるんです。それで木曜…

蒸す夜には音楽が良い。

雑誌媒体全盛の頃にはフツーに「速報」なのですが、ネット全盛の自体にはもはや「遅報」になってしまいます。natalie.mu総合 2017年7月13日(木)午後10:50 ~ 午後11:15 エレカシ・宮本浩次 × 爆笑問題・太田光 デビュー30年スペシャル対談が実現!太田が語…