エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『ROOTS66 -Naughty 50-』 SSTVでもオンエア

この間までラジオだけで流れてきた音源が、映像としてもオンエアされます。ラジコプレミアムに入った身としては「二重取り」てな気もしますが(笑)、まあここは「映像見たい」の一心で見たいと思います。 初回放送 4/30(土)20:30~22:00 リピート 5/15(日)19:…

朝日が差し込む部屋で眠る

タイトルはなんとなくの「さよならパーティー」からの引用です。最近は太陽が出る時間が早くなってきて、思わずその日差しで目が覚めてしまいます。 エレファントカシマシ宮本浩次・斉藤和義のコラボもオンエア。 www.youtube.comコメント欄でも教えて頂いて…

「夢を追う旅人」明治CM(高音質Ver)

youtu.be 最初に聞いたときには嬉しかったのは勿論なんですが、いざCMを見てみると、思いっきり宮本浩次もタイアップに合わせて「ひとくちの力」と言っていて、その前の「POWER!」も含めると、いわゆるタイアップのための受注生産方式に見えて、「うーむ・…

「街の音が聞こえねえか?」

(注)この記事は「夢を追う旅人」とは一切関係ありません。全編愚痴に近いです。 3月末ぐらいですか。仕事でずっと1年ぐらいやってきたプロジェクトが土壇場になって、詐欺(という言い方はまずいかな)、信義に反するやり方でポシャっちゃって、随分と落ち込ん…

「夢を追う旅人」本格的にオンエア開始!

いや、本当に素直にいい曲かついいCMだと思います。youtu.beこの唐突なCMの流れっぷり、また季節的にもNTT東日本のCMで起用された「幸せよ、この指にとまれ」を思い出します。 同じようなことを過去にも書いてたと思ったら、書いてました(笑)。但し、NTTのサ…

新曲「夢を追う旅人」明治CMでオンエアへ!

「エレファントカシマシ不足」「宮本浩次不足」な人々をあざ笑うかのように、サプライズなお知らせ! 新曲「夢を追う旅人」が株式会社 明治の企業CMソングに決定!! 株式会社 明治の企業CM「POWER!ひとくちの力 登坂絵莉選手篇」に新曲「夢を追う旅人」が起用…