エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祝福することが多かった

記事タイトルは「流れ星のやうな人生」より。 WOWOWでさいたまスーパーアリーナ「拡大版」オンエア。 6月28日、正午から四時間再放送オンエア。基本的に生中継バージョンとカメラワーク等の違いは無く、左上の「LIVE」テロップがなくなり(当たり前ですね)、…

LIVE MONSTER未公開編で「俺たちの明日」オンエア

宮本浩次、汗だくで歌い上げ、「もう一丁」も飛び出し気合い入ってましたね!他のバンドにも負けない硬派で熱烈な5人だったと思います。 またまた繰り返しになりますが、来週は絢香さんへのエレカシのビデオコメントが流れるので、同様にチェックですね。そ…

バカに緻密なコンピューターゲームに嵌まったりして

世間はW杯一色ですが(ただ日本代表はちょっと厳しいので盛り下がってくるかも・・・)、ご多分に漏れず俺もちょっとサッカーテンションが盛り上がってます。最近のゲームは本当に凄くて、今はPS3の「ウイニングイレブン2014」というゲームをやってますが、知…

「LIVE MONSTER」観覧記@エレファントカシマシ編

収録は2014年6月10日でしたが、収録内容(セットリスト・トークの内容等)はオンエア後までSNSなどでの公開は不可とのことなので、オンエア後にアップしています。また下の内容は収録直後に書いているので、抜けや間違いが多いです。当然オンエアされたライブ…

ヨンパチミヤモトヒロジ

今日6月12日はエレファントカシマシの総合司会担当にしてボーカルの宮本浩次、48歳の誕生日。昨日も「明日を行け」メイキング映像を見ながら、また怒濤のメディア露出っぷりを見ながら、ふと思う。「こんなに若いやる気に満ちた48歳居るか?」。見た目だけで…

エレファントカシマシ「Destiny」発売

エレカシ(宮本浩次)はテレビにラジオに出まくりで、もう何がなんだか分かりません!地上波テレビだけで言うと、今朝のめざましテレビに宮本浩次コメント(3分ほど)、そして明日朝の日本テレビ系列「ZIP!」で四人のインタビュー放送予定となっています。TBSで…

雨の日に、外ばかり見ていた

7日(土)はプチエレカシラッシュです。 13時からはTOKYO FMでの「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」。雨なので暑さはそうなさそうですが、逆に足下に注意を。 当日はUstreamで中継があります。音声はありませんが、そこはラジオなのでラジオで楽しまないと。行かれる…

世の中はめまぐるしく動いているから面白い

今回のは本当にエレカシとは関係ない記事です。エレカシのメディア露出はとても追い切れない・・・。 斉藤和義のライブBlu-rayが凄くよさそう。今年2月16日に開催された武道館ライブがBlu-ray&DVDとして6月18日発売。これのYouTubeでの予告編映像だけでも相…

ダービーにせかされて・・・

府中の東京競馬場まで写真を撮ってきました。知り合いの方が場所を取ってくれて、内馬場(競馬場の中心部分)の芝生にシートを引いて、完全にピクニック気分・・・。その前にエレカシの話。ダービーの写真は後から載せるので、まあ気が向いたら見て下さい(笑)…